041304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PASSあんどGO

PASSあんどGO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

killerpass718

killerpass718

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

killerpass718@ ポンピラいいね こば代さん こっちきてから、温泉行っ…
こば代@ 新米教師 俺見てませんでした。そのころくままとポ…
0930で「山田君」@ おはよー サッカーなんて最近全然見てないなぁ。 …
killerpass718@ ありがとうございます。 こば代さん あの日があったから、こば…
こば代@ 半年 経ちましたね。実は俺もその事実知って涙…
2007年12月30日
XML
カテゴリ:日常生活
29日から忘年会と称して、定山渓に行ってきました。
自分は、相方のこともありなかなか乗り切れない部分がありましたが、
毎年恒例行事ということと、相方とjuniorも参加していたので、
なるべくそういう姿は見せないように参加しました。

そして、今日帰ってきてから友人に相方の再発のことを伝えました。
1人だけ事前に知っていた友人からはホテルから帰るとき、手紙をもらいました。
「○○は、今何を考えている?」という文からはじまり、
「○○は、かっこつけるとこあるし口下手だから、1人で考えすぎてしまうところがある。」
「だから、愚痴でもいいから何でも聞くから1人でためずに言ってね。周りにはたくさんの友人がいるのだから」

と書いてありました。

その他、普段メールをしてもすぐ返ってこないか返答なしの友人からすぐに
「伝えてくれてありがとう」「力になりたいから何かあったら言ってね」
と返ってきました。

それから他の人も同じような文章で返ってきました。

きっと自分は1人で考えてしまうでしょう。昨年と同じように。周りに負担をかけたくない。家族の問題だから。自分の気持ちはきっと誰もわからないし、誰もわかってくれなかった。
といざというとき、変な考えに陥ってしまうでしょう。

だけど、自分にはこれだけ自分のことを考えてくれる友人がいて、誰も自分に対してかかわりたくないと思う人がいないということが、本当に嬉しい。
だから、手紙をくれた友人に自分の今思っていることをメールで返しました。
それでも友人は「○○は1人でないよ。みんないるから」「相方の大切に思っている○○は1人なんだから、○○が崩れてしまったらダメだから、ちゃんと周りに頼ってね」と返ってきました。

自分は友人たちには何もしてあげていません。
だけど、友人たちは自分に真剣になってくれている。

ありがとう。

本当にみんなと出会えて最高です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月31日 00時24分06秒
[日常生活] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
2024年02月

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.