477718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おきらく・ほのぼの子育て&お買い物

おきらく・ほのぼの子育て&お買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

よっちゃんいか8

よっちゃんいか8

Recent Posts

Comments

よっちゃんいか8@ Re[1]:職場復帰後はじめての休日(04/04) 酒蔵天領誉さん、おはようございます♪ …
酒蔵天領誉@ Re:職場復帰後はじめての休日(04/04) 職場復帰お疲れ様です!!! 慣れるまで…
よっちゃんいか8@ Re[1]:楽しかった温泉旅行&1日から職場復帰(03/30) ブラックウォッチ♪さん、こんばんは♪ …
ブラックウォッチ♪@ Re:楽しかった温泉旅行&1日から職場復帰(03/30) ご無沙汰デス。決算で忙しくて今日やっと…

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

Freepage List

January 9, 2012
XML
カテゴリ:おチビ&次女ベビ

 

先日、楽友さんのmlk-mlk  さんと娘ちゃんが、ウチに遊びにきてくださいましたスマイル家

mmlk-mlkさんの実家は私が住んでるこちらにあるということで、帰省されるといつもお会いしてます。

前回お会いしたのは8月だから、お会いするのは5ヶ月ぶり。

 自分の子どもは毎日かかわってるから、さほど感じないのですが、うちの長女のおチビと同じ4歳になる娘ちゃんがとっても成長しててビックリびっくり

天真爛漫で元気いっぱいの娘ちゃん、私を見るなりほっぺにチューキスマークしてくれました。

お正月のご挨拶も上手にしてくれたし、おばちゃんデレデレでしたよぅ(笑)目がハート

お友達.jpg

上矢印うさぎのお洋服の女の子が娘ちゃん、お姫様ポーズが長女のおチビ、髪の毛長いのが次女っ子さくら) 

滑り台がお気に入りだったみたいで、うちのチビどもと数え切れないくらい滑りまくってましたスキー

途中タイツ破れないかなぁ、って老婆心ながらに心配に思っちゃったほど(笑)。

見事なアクロバティック滑走(?)をする娘ちゃんの姿にうちのチビ2人も感化され、張り切っていろんな滑り方にチャレンジしてましたわうっしっし

次女っ子も2人のお姉さんについていこうと全力で頑張ってたようなひよこ

あと、ママたちも交えて積み木遊びやひらがなカードを使ったお店やさんごっこ遊びもして大いに盛り上がりましたウィンク

娘ちゃんもウチのチビどもも終始元気いっぱいだったから、8月のときみたいにゆっくりお話はできなかったけど、すっごく賑やかで楽しい3時間を過ごせました~きらきら

mlk-mlkさん親子が帰られた後も、おチビは「〇〇〇ちゃん(娘ちゃんのこと)、帰っちゃったね~。」とか「〇〇〇ちゃん、どこに住んでるの~?」とか「〇〇〇ちゃん、可愛かったね~。」とか名残惜しそうに何回も私に言ってきました(笑)。

本人的に、娘ちゃんとの楽しいひとときがとっても印象的だったんだろうなぁダブルハート

私がフルタイム勤務ということもあって、幼稚園のママたちとあまりお話できず、チビどもと同じ世代のお友達と園外で遊ぶことはないので、よほど嬉しかったんでしょうねひよこ上向き矢印

 

そして、遊びにお越しいただけるだけでも嬉しいのに、お土産にガトーフェスタハラダのラスクをいただいちゃいましたプレゼント

40分も並んで買ってきてくださった大人気のラスクなのです音符満車

最初「ごめん、存じ上げない~雫」なんてmlk-mlkさんにほざいてしまいましたが、トリコロールの個包装パッケージを見て、以前旦那さんがお土産で買ってきて「美味しい美味しい」と言いながら食べて、あっという間になくなってしまった過去を鮮明に思い出しましたどくろ

mlk-mlkさん、その節は大変失礼しました~泣き笑い

家族でおやつの時間に(時々私が独占(笑))いただいてますコーヒー

あと、娘たちにひとつずつハンカチやおやつなどが入ったお楽しみ袋と、娘ちゃんのサイズアウトしたお洋服までいただいちゃいましたドレス

お楽しみ袋は早速チビどものお気に入りと化し、何点か使わせていただいちゃってます~OK

お洋服はまたまたどれもセンス&状態のいいアイテムばかりでほんっっとうに感謝感謝ですハート(手書き)

コートも入ってたんですが、頂いた当日におチビが早速着用し、お食事に出かけました(笑)。

 

mlk-mlkさん、いつもいつも素敵なお土産をいただいちゃって…本当に本当にありがとうございましたぁハート

そして、毎回気を遣っていただいて申し訳ございませんっっ泣き笑い

 これからもどうぞ末永く仲良くしてやってくださいね~ぽっ

また遊ぼうね~バイバイ

 

 

話変わって

明日から平日で仕事の日々に戻るので、次回の日記のUPは未定ですが、福袋ネタバレをUPしていきたいと思います。

(年明けて一週間以上経過してるので今更感あるかもしれませんが・・・)

実はこの前UPした無印福袋以外、お楽しみ感とっておきたくて未だに開封してないという変人なワタクシ(笑)。

しかも無印以外で6つも福袋買っちゃってるしほえー

 ってことで、福袋ネタバレは第7弾まであるって感じです泣き笑い

全部終わるのは一体いつのことやら…トホホ。。。

ネタバレ楽しみにしてる方には申し訳ないですが、気を長くしてお待ちいただけたら幸いです雫

 

オマケ画像下矢印

P1230202.JPG

マクドナルド、『Big America』、『Big America 2』に引き続き、3回目の『Big America 』が出ましたね~。

半ば意地で全シリーズ制覇を目指してるワタクシ、今日のお昼ご飯に第1弾の「グランドキャニオンバーガー」を食べましたよ~ハンバーガー

感想は。

3段バンズと、色違いの2種類のチーズ、そして分厚いビーフパティで食べ応えは充分でしたが、甘いソースが苦手な私的には、今回のステーキソースは残念ながら好みの味ではありませんでした下向き矢印

てりやき系が苦手な方はあまり…かも。

あ、サイドメニューのナゲットのランチソースも買ったのですが、それは私好みの味で美味しかったですOK

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 9, 2012 02:27:26 PM
[おチビ&次女ベビ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.