026508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パワースポットで通信中。ぐりっと接続でエネルギーチャージです。

パワースポットで通信中。ぐりっと接続でエネルギーチャージです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

youfne

youfne

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

うみ umi@ Re[1]:20091010-13合宿速報。(10/14) まっきん、ふてくされてるのけ? も~。…
まき@ Re:20091010-13合宿速報。(10/14) 参加できずふてくされ気味のまきこです。U…
うみ umi@ Re[1]:パスワーク合宿 -20090921-23- Part2(09/21) まきさん >やめてー!! >白目は見な…
まき@ Re:パスワーク合宿 -20090921-23- Part2(09/21) やめてー!! 白目は見ないで笑! 愛マ…
まき@ Re:パスワーク合宿 -20090921-23- Part2(09/21) やめてー!! 白目は見ないで笑! 愛マ…
2011年06月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
投稿した日が6月3日になってますが、間違いではないです。
本当は4月8日に設定したかったのですが、楽天ブログそれ以上さかのぼれません。

ツアーの総論があまりにもテキトーだったので、1日づつ追記してます。


5日目っ。

いよいよラストです。
もう、東京に帰る日です。
さらば、京都、奈良、三輪山、飛鳥、伊勢

すでに私の疲労?もピークに達したのか、ほとんど朦朧としていたかもしれません。
お天気も、4日間ばしっと晴れてましたが、この日だけぷち雨。

朝のお散歩で八坂さんにでもお参りに・・・と出かけると鳥にフン?!
はじめてです。しょっくー。ウンがいいね。みたいな。

八坂神社内に、お肌がキレイになるなる弁天さんを発見して嬉しくなりました。
円山公園で桜も見つつ。

この日のメインは龍安寺&太秦寺(広隆寺)。

じつは、広隆寺は3年前ぐらいに私の夢に地図の真ん中に「太秦寺」と文字で書かれて登場したんですね。

そんなもんあるんかいなとネットで検索したら、超有名な広隆寺と判明。。

不思議・・・。いつか行こうと思いつつ、だいぶ経ちましたがやっと訪問できました。

京都駅からバスに乗って、龍安寺へ。
「立命館大学バス停で下車」・・。私の母親、立命館だったですよね。
あるいみルーツかしら、とかちょっと思ってしまいました。

雨のお寺。しっとりしていてステキです。


竜安寺で見るもの~。

それは、石庭です。

その手前のお庭の池には弁天さんが祭られていてなんだか満足♪

石庭に石が15設置されているそうなのですが、どこから見ても14しか数えられないとか。
修学旅行生徒がせっせと数えていました。

↓これ模型の写真。お庭を写真でとろうとすると石が全部入らないです

dU6R.jpg

ポイントは、この配置がカシオペアといわれてること。

カシオペアは天の二上山です。

今回のツアー、かなりテーマ一貫してるかもーと、感動です。

Sぬ氏が「地上から眺めるカシオペアとはどうも逆から見ている・・・」と発見しました。

つまり、地上からカシオペアを見た場合、右側の方が山のカーブがゆるくなるはずなのですが、この石庭は左側の方が山のカーブがゆるいのです。

なんとなく思ったのは、星がそのままの光をもって降りてきたものを縮小してこの庭にはめたと考えると、このようになります。

なので、星を眺めていると考えず、降りてきたと考えてつくっているのでは?ということ。

ある古墳からも、北斗七星が地上で見える形とは反対のものが発見されたそうです。

星の光は眺めるものではなく、降りてくるものと考えられたのではないかな?と思いました。


立命館大学のサブウェイにてごはんをすませて、次は太秦に向かいます。

3年ごしの太秦~っ

まず行ったのは蚕の社。
「木島坐天照御魂神社」「このしまにますあまてるみたまじんじゃ」

ここはこのブログで浅草にある三囲神社の蚕の社レプリカ通信当時からの憧れの場所です~

dU87.jpg

ここでぷち通信しましたが、神社拝殿よりもパワーありとSぬ氏。

なかまで入れないのですが、真正面から鳥居を見つめると、手前の一辺が東西を横切り、その奥の頂点はこちらから見て、北になっているのがわかります。

dU8t.jpg

北向き?

北極星信仰?


とりあえず、この太秦あたりは、秦氏の方たちの土地です。
蚕の社といわれるのも、秦氏が絹関係のお仕事に携わってたからでしょうか。


これ、東京に帰ってきてから知ったのですが、なんとなんと二日目の三輪山にも蚕の社チックなものがあったとか。。。まっじでー。行きたかた。。。
このサイトの真ん中らへんに写真があります。。。

そして、おとなりの広隆寺へ。(10分ほどあるく)

dU99.jpg

ほとんど記憶喪失だったりしますが、弥勒菩薩半跏思惟は必見です。。。
ありがたやー。

たたみが用意されてるので、すごくゆったり見られます。

聖徳太子の10戒があり、「たわごとを言うな」「二枚舌をつかうな」などなど、言葉に関しての注意が多いように感じました。

すべて言霊なのですねぇ。なるほどー。

あと、秦河勝を祭る神社も敷地内にあります。

Sぬ氏が八角堂があるはず。。と騒いだので探してみると、マジで発見。封鎖されて見れません。駐車場のところから背伸びしたり、高台とかに上ってみると、なんとか発見できます。法隆寺同様、ここに聖徳太子はこもってお仕事していたとか。


私は、このツアーに来るまで聖徳太子に対する意識がほとんどなかったので、なんだかびっくりしました。最後の締めくくりまで、聖徳太子でした。。。

うー。

聖徳太子・秦氏・ユダヤ?なるキーワードが心に残ります。

最後は時間が少しあったので、石舞台のつぎに大きいといわれている蛇塚古墳へ。
完全に住宅地にありますが、必見かも・・・。

びびります。



京都タワーなんだかきれいになった?と見とれつつ、ビールを買って新幹線へ。



新幹線の中でラストヘミ。

テーマ「今回の旅のテーマ」

私のビジョン
◆正十時 クロス
◆子供、青い浴衣を着た男の子と、赤い浴衣を着た女の子、ヨーヨー、お祭り
◆橋に橋がクロスで架かる。風船が飛ぶ「開通」女の人が中心でそれを眺める

Sぬ氏のビジョン
◆80パーセントこなせてる(旅のワークの達成度)
◆かがみ。自分のかかわっているものを知る
◆月。複数のカモのうち一匹が残り他は土手を上がる
◆地球が正四面体の中に入っている
◆統合されたものが通路を清める
◆男女の2人の子供
◆赤、白、緑の楼門


・今回お仕事が8割達成できたそうで、よかったです。
どこを見落としたのかしら。。。
Sぬ氏は完璧にしたかったそう。前回のツアーも8割だったような。
なかなか完璧って難しいですねー。

私はここに正十字がでてきたので、なんだか聖徳太子×キリストが気になってしかたなし・・・

で、帰って次の日に水晶を見たら「三戸」「~州街道」という文字が出てきました。

キリストの墓って、青森にあったよなーと検索したところ、なんと三戸に。

・・・・ということで、次回のツアーは青森決定にしました。

&東京に戻って寝たその日の明け方に、非物質がやってきたんですよねー。
私は、なんだかよくないものと思い込んでしまって、拒否したら怒ってどこかにいってしまったのです。それは旅の関係でコンタクトした人なのでは?って思ってるので、なんだかちょっと気になってます。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月11日 14時16分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.