1788029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2007/12/24
XML
今宵サンタは大忙し
いよいよクリスマスイブ。明日の朝には子供たちの枕元、どんなプレゼントが届いているのかなぁ?大きなプレゼントを頼んだ子供は大きな靴下を用意しなくちゃね。

ノーラッドサンタ追跡オペレーションセンター>>
ご存じの方は多いと思いますが、クリスマスイブのアメリカのマウンテンタイム(山岳部冬時間)午前2時から(日本の時間では、24日の18時)サンタさんが世界中を旅する歴史的な光景を5分おきに知ることができます。アメリカ人は面白いねぇ。。。公的機関がこんなシャレた企画を世界的に行うんですから。

サンタは今どこに?
「サンタさんとお話が出来る!」と宣伝したアメリカの店が、広告に間違った電話番号を載せてしまい繋がったのが、アメリカ米軍CONAD(中央防衛航空軍基地)司令長官のホットライン。電話に出た指令長官、サンタさんが北極から南へ向かった形跡があるか彼の部下にレーダーで調べさせたんだそうです。すると、本当にサンタさんがいた形跡があり、電話をした子供たちは、サンタさんの居場所の最新情報を貰った・・・「サンタ追跡」の始まりだそうです。

大人が見ても面白いよ
このサイト、なかなか繋がらないのですが、面白いですよ。今サンタさんがどこにプレゼントを配っているかリアルタイムに解るんですから。

クリスマスの靴下は
昔からクリスマスのお菓子は靴下?(靴かねぇ)に入って売ってますよね。そしてねる前には枕元に靴下を置いておいたものです。
この由来は昔、3人の貧しい娘達へ持参金を贈ろうとしたサンタクロースは金貨を巾着に入れて煙突から投げ入れたそうです。巾着は、暖炉のそばで乾かしていた靴下の中に落ち、その話を聞いた人々は靴下を吊るしてサンタクロースを待つようになったといわれています。昔はクリスマス用にデカい靴下が売ってましたよね(今も売ってるのかなぁ?)

今はどのくらい
今の子供たちは靴下を用意しているのでしょうかねぇ?まぁ最近の子は進化しているんで、サンタさんを信じているのは何歳くらいまでなんでしょうか。
いつも思うのですが、クリスマスシーズンになるとTVや街にサンタさんが溢れていますが、サンタさんを信じている子供たちは混乱しちゃうだけですよねぇ。いい大人はサンタさんを信じている子供たちの為に自粛しなくちゃいけないよ~

今日は
いつものクリスマスチキンとは違い、スパイシーなタンドリー風にしました。とはいえ、見た目ほど辛くないのは、ケチャップとパプリカで色付けしたためですよ。もしもっと辛くしたい場合はパプリカのかわりに唐辛子を使えばOK。またチキンのお腹の中に冷凍ドラーカレーを詰めて焼きましたのでボリュームがあり、クリスマスディナーにはピッタリ。
490円の鶏と100円の冷食で幸福のレシピできあがり。

<幸福料理のレシピ>
丸鶏を良く洗い水気を拭き取り、たっぷりの塩コショウをすり込む。鶏肉をポリ袋に入れプレーンヨーグルト・ケチャップ・パプリカ・ショウガ・ニンニク・カレー粉・クミン・レモン汁を加え1晩つけておく
オーブン皿にアルミホイル・網を敷き鶏を乗せ、お腹にドライカレー(冷凍のまま)をしっかり詰め込み爪楊枝で止める。足と手羽を凧糸で縛り200度のオーブンに入れ45分加熱。焦げそうになったらアルミホイルをかぶせ調整する。
皿に盛り凧糸・爪楊枝を取り、足にホイルを巻き周りに緑の葉とプチトマトを飾り出来上がり。

今日の料理の詳しい分量や作り方は
My Home Page「パスタ職人による、男の料理学」
*男の鶏肉料理*にあります。 毎日1メニューUPを目標にHP更新中!!!!!!

「パスタ職人による、男の料理学」はYahoo!Japanカテゴリー > 生活と文化 > グルメ、ドリンク > 料理 > レシピ >男性向け に掲載されています。

All About グルメ・クッキング チャネル >> おかずレシピ ガイドサイト >> おすすめINDEXに掲載されています。

↓↓只今こちらに参加中!
今日のブログ、面白かったら(つまらなくても)ポチっとね!
↓↓

にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ


料理レシピ集 byブログでCookin'! 鶏肉ムネ(鶏胸肉)


GreenFive.gifファイブ ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/12/24 10:34:14 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.