1789772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2008/04/15
XML
カテゴリ:男の豚肉料理
関東では
爽やかな良い天気。土手の菜の花も満開だったね。黄色いじゅうたんを敷き詰めた土手をブラブラすると本当に春を感じます。。。子供の頃、天気の良い日はカラスが鳴くまで遊んだなぁ。こんな陽気なら、スパイごっこか探偵ごっこだな!
「探偵ごっこするもん、この指と~まれ!」

ねぇ工藤くん?
探偵は今時の子供にも大人気だな。「名探偵コナン」なんて10年以上続く長寿アニメだね。娘が小さい頃よく見させられたよ。
「たった一つの真実見抜く。見た目は大人、頭脳は子供。その名は、名探偵コナン!」(あれっ、逆だっけ?工藤新一くん?

く・ど・う?・・・工藤ちゃ~ん?
♪Bad city, bad bad city, fat city bad~♪で始まる、昭和のヒーローは「探偵物語の工藤俊作」ね。いやぁ、この“工藤ちゃん”こと松田優作に憧れた昭和のヤングは数知れず・・・
オヤジの私が、今ベスパもどきのスクーターに乗っているのも、頭がモジャモジャなのも(それは天然パーマだろ!)みんな“工藤ちゃん”に憧れてのことなんです。

どうも紛らわしい!
薬師丸ひろ子ちゃん主演の映画も「探偵物語」(まして、ひろ子ちゃんが惚れる探偵役で松田優作も出演してた。。。)じゃなくて、TVドラマの方です。まぁ映画も面白かったけどね。

眉毛もチリチリ!
モジャモジャ頭にサングラス、スーツに派手なカラーシャツ(特に赤が多かったよ)。そしてベスパのスクーターで飛び回るんだよね。キャメルにライターの最大火力で火をつける・・・真似をして眉毛も燃やした奴も数知れず・・・

さすがに
当時もルパン三世のような“赤いシャツ”までは真似している奴は少なかったな。今あの格好したらインパクトあるね。特にオヤジが着てたら
「どこの組のもんじゃい!」
って感じかな?さすがに息子さんも格好良いけど、松田優作が生きていたら・・・本当に大スターになってたんだろうなぁ。(松田優作を語ると長いので、続きはいつの日にかね)

美人(男)薄命
夏目雅子といい、松田優作といい、本当に惜しい人は薄命なのか?!
“憎まれっ子世にはばかる”の典型は私。こうなりゃ意地でも長生きしてやる!優作のような“赤いシャツ”が着られなくとも、“赤いちゃんちゃんこ”は絶対着てやるぞ~!

というわけで長生きするために唐辛子
唐辛子にはご存じのようにカプサイシンが多く含まれていますな。体が内側から温まり、脂肪を燃焼させるので、ダイエットなどに有効といわれています。そんなカプサイシンの新陳代謝や血液の流れを良くするという効果は、ダイエットばかりじゃなく長生きにも良いみたいね。

ましてや
発酵食品のキムチなら効果倍増。でもねぇ、ウチもキムチは常備していますが、物によっては辛すぎたり、酸味が強すぎる(好みの問題だけどね)のがあるんですよ。「生食ではちょっと・・・」というときは“まろやか豚キムチ”

普通の豚キムチと違い、卵でとじるので味はまろやか~。もし酸味が強い場合は砂糖とごま油を少々入れると味が一変するんですよ~。
つゆだくで、ご飯と一緒に食べると「長生きしてやるぞ~!!!」と決意も新たになるんですな。

<幸福料理のレシピ>
(2人分)
豚コマ 150g
キムチ 100g
サラダ油 少々
めんつゆ 丼用の希釈で100cc
砂糖 少々
ごま油 小さじ1/2
溶き卵 3個
ネギ 適量

豚コマ・キムチを食べやすい大きさに切る。ネギを刻む。
フライパンに油をしき豚肉を炒める。色が変わったらキムチを入れよく炒める(水分が無くなるまで)。炒め終わったらめんつゆを入れ少々煮込む。
砂糖で少々味を調え溶き卵を入れる。フタをして少々蒸し焼きにする。
半熟のウチに皿に盛りネギを散らし出来上がり。

↓ ↓只今こちらに参加中!
今日のブログ、面白かったら(つまらなくても)ポチっとね!
↓ ↓

にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ



料理レシピ集 byブログでCookin'! キムチ(きむち)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/04/16 07:38:22 AM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.