1784884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2008/05/11
XML
カテゴリ:男の魚料理
関東は雨。
それも冷たい雨だよ~。土曜日の雨といえば・・・つい口ずさむ♪雨に~濡れながら~ たたず~む人がいる~。。。。土曜の昼下がり~♪
古いねぇ。三善英史だよ~。最近話題の人なので知ってる人は知っていますが・・・
あの紅顔の美少年がこんなオヤジに変化(へんげ)しちゃうのね。マリちゃんと良い勝負か?(自分の事を考えろ!人のことは言えないぞ!)

ムード歌謡
「右から来たものを左へ受け流す」のはムーディだったけど(今どこ行った~?!)
当時の歌謡曲は、クールファイブも三善英史もスーツ姿の直立不動で歌ってた。なぜ???
(まぁ紫の学ランで直立不動の藤正樹よりはマシか?)

少しは変化しろよ~こまわり君のようにね
「ついに出た~!」、という感じ!最強のお下品マンガでしょうか。「死刑!」という言葉としぐさが大ブームを巻き起こしたよね。
がきデカこと「こまわりくん」。彼は小学生でした。なんともませたガキだったね。西城君・ジュンちゃん・モモちゃん、せんせいとのからみは絶品?でした。
こまわり君は人間やクマやゾウ、加藤茶風のハゲオヤジ、さらに虫にさえも化けることができる“こまわり七変化”
だけど外見のシルエット(しもぶくれの顔と2頭身)だけは変わらないのでバレバレだったのよ~。

まったく意味不明
こまわり君のギャグで「八丈島のきょん!」ってのが流行ったけど、今となってはまったく意味不明!(まぁ雰囲気ね、雰囲気)
だけど“キョン”って動物は本当にいるのね~(八丈島にも動物園にいるんだってよ)。
キョンは中国原産の鹿の仲間で、肉は軟らかく美味しいそうですよ、そして皮はセーム皮の中でも最高級品といわれている。。。ちょっと食べてみたいもんだねぇ。

私らの年代は、キョンといえばキョンキョンでしょう?
なんてったって“アイドル”だもんね。アイドルは“若い時だけ”のカワイコちゃんが多いけど・・・(マリちゃんのこと?)40歳すぎた今でも「こっちは酸いも甘いもかみわけた、オバちゃんだい!」と自分で言える彼女は突き抜けているよ。
「さすが小泉!だから今でもモテモテなのね・・・」
本当にkyon2は“ナミダ娘”だったり“ハイカラ人魚”たはまた“魔女”だったりと、本当にヤマトナデシコ七変化だったよ

誰でも好きな料理のアイドル
“エビフライ”好きなのは名古屋人だけじゃないよね。
デッカいエビで“ド~ン”と作るエビフライも美味しいけど、今日は小ぶりのエビで色々な味を楽しめる“エビフライの七変化”

色々出来るよ~
ただパン粉に混ぜるだけ~それだけで色々な味のエビフライが楽しめますよ。今日は“カールのチーズ味”(チーズ風味のジャンクな味のエビフライ)“ゆかり(サッパリシソ風味のエビフライ)”そして“ソフトさきいか(香ばしい磯の香り?)”
なんでも入れちゃってみてくださ~い。新しい発見が出来ますよ。

<幸福の料理レシピ>
(2人分)
殻付きエビ 18尾
小麦粉 大さじ2
溶き卵 1個
パン粉 適量
カール(チーズ味) 適量
ゆかり 少々
さきいか 少々
青のり 少々

エビは尾を残して皮をむき、尾の先端を切る。背開きにし背わたを取り、塩・こしょうをふり、小麦粉をまぶす。
カールはポリ袋などに入れ良く潰す。さきいかはみじん切りにする。
パン粉を3等分にし、ゆかり、カール、さきいかと青のりをそれぞれ混ぜ合わせる。
エビに溶きたまごをつけ、3種のパン粉にそれぞれつけ中温の油でカリッと揚げる。
皿に盛り出来上がり

↓ ↓只今こちらに参加中!
今日のブログ、面白かったら(つまらなくても)ポチっとね!
↓ ↓

にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ



料理レシピ集 byブログでCookin'! 海老(エビ)えび






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/11 09:53:39 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.