1789669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2008/06/10
XML
「パンパカパーン!今週のハイライト!」漫画トリオかよ!)
ネズミにだまされ十二支に入れなかったネコが、十二支入りを訴えていた問題で、当局はやっと重い腰をあげるということです。


この問題は
昔々、十二支を選ぶ際、神様は全動物に干支選定日を布告いたしました。
しかし、ネコが嫌いなネズミが、虚偽の日をネコに教え、それを信じたネコが選定日に遅れてしまい十二支に入れなかったことが発端となっております。


ネコは不服として
さっそく訴えましたが、これまでなんの措置もとられていませんでした。
数千年の時を経て、当局は、来月にも担当諮問機関を設置し、答申を受けてネコの十二支入りを検討することとなりました。


根深い問題は
十二支に一匹を足して十三支とするか、諸悪の根源であるネズミを排除しネコを入れるか、また、実体のない龍の代わりにネコを入れるか、など様々な意見があり、すんなりとネコが十二支に入れるかは微妙な状況にありそうです。


インフレ懸念
しかし、年賀状の印刷時期までに、明確な方向性を打ち出さねば、大量の印刷し直しや、紙やインクなどの損失により、日本経済は大きな打撃を被り、さらなるインフレ懸念にさらされることになりそう・・・


マジかよ?うそぴょ~ん!
父の日を祝ってくれる家庭は全体の37%で、母の日の49%を大きく下回り、「節分の豆まき」以下の実施率なんだそうですよ。
「父の影」は「父の髪の毛」同様、かなり薄いようだねぇ・・・


二枚舌で行こう!
二枚舌とは“矛盾したことをいうこと。うそをつくこと。「―を使う」出典大辞泉”

ウチも「父の日」の“チ”の字も出てきませんや。
昔からエイプリルフールでもないのに、十二支のネコの話のような「二枚舌=矛盾だらけのウソ」の話で、娘を騙し、からかってきたツケが回ってきたのね。
まぁいいさ、一枚より二枚!枚数が多い方がイイモ~ン。
もしかして”嘘つきオヤジ”は政治家に向いているのか~?
いよいよ「カリスマ店員しのぶ・・・46!」から「チェンジ」だな!(まったく意味不明)


それにしても
漫画トリオのノック師匠。子供の頃、風呂で頭を洗うと必ずアールヌーボーな前髪を真似したもんだ。懐かしいねぇ。大阪知事をやってるときも、あの前髪でやっていれば良かったのになぁ。
そうすればアールヌーボーだけに、全て”ま~るく”収まったのにねぇ???


今日は
二枚舌、いや“いいまつがい”です。今日は二枚貝=ボンゴレ料理ですな。
ボンゴレはオイルベースでビアンコ(白)で頂くか、トマトベースでロッソ(赤)にするかですが、今日は間をとってピンク???バジルの効いたトマトクリームで作ってみましたよ。
まったりとクリーミーなのに爽やか。アサリが良いダシ出してます。(これはウソ偽りない話ですよ~)

追伸
上野樹里ちゃんほどではありませんが、ベランダで家庭菜園はじめました(レタモンは作っていないけど)
そこでバジルが程よく成長いたしましたので収穫し、使ってみたのよ~。

<幸福の料理レシピ>
(2人分)
アサリ 150g
オリーブオイル 大さじ2
にんにく 2片(スライス)
玉ねぎ 1/2(スライス)
白ワイン 50cc
ホールトマト 1/2缶
生クリーム 100cc
コンソメ 小さじ2 
塩コショウ 適量
醤油 小さじ2
バジル 小さじ2
バジルの葉 少々

フライパンにオリーブオイルを入れにんにくを低温で炒める。香りが出たら玉ねぎ・アサリを入れサッと油を廻す。白ワインを入れふたをして蒸す。アサリの殻が開いたらホールトマトをつぶし入れ少し煮込む。
生クリーム・コンソメ・しょうゆ・バジルを入れ塩胡椒で味を調える。
茹で上がったパスタを入れ和える
お皿に盛りつけ黒胡椒をたっぷり振り、バジルの葉など飾りできあがり。

↓ ↓只今こちらに参加中!
今日のブログ、面白かったら(つまらなくても)ポチっとね!
↓ ↓

にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ



料理レシピ集 byブログでCookin'! アサリ(浅蜊)あさり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/11 07:20:07 AM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.