1789826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2008/07/24
XML
カテゴリ:男のオイルパスタ
最近
どうも首が痛かったり、ヒザが痛かったり、ラジバンダリー!(年寄りはしつこいな!)これはジジイだからか・・・
まして、「腰がチョー痛いんですけど~!」
これは、やっぱりジジイの、ジジイによる、ジジイのための、「ジジイ化現象」なのか!?

だいたい
昭和のヤングマン・ヤングレディが3人も集まれば「あっちが痛い」「こっちが痛い」の病気の話。なぜか皆さん「目を輝かせ」「口角泡をお飛ばしになって」、お話しするのが不思議です。
体のあちこちに張り巡らされたピップ・エレキバン。
空港のセキュリティーは絶対通過できませんが、皆様はどうお過ごしでしょうか?
ボンジュ~ル!

そんな
彼等、彼女等が声をそろえて語り尽くすのは・・・・
「あの健康器具がよろしい」
「いや、あの健康法が良いらしい」
などと口をそろえておっしゃいます。

簡単な事ね
これは平成のジジイ・ババアの「チルチルミチル、城みちる~症候群」ではないかと・・・
もっと健康に・・・
もっと楽に・・・
そんな「青い鳥」はいないのであります。
全て「適度な運動・腹八分目」なんですな!!!(って、これが出来ない!)

青い鳥は
桜田淳子に決まっています。「そうなんですよ、川崎さん」
彼女は後年「青い鳥」を求め旅立たれましたが・・・・いまだに戻ってきません!
カンバ~ック淳子~!!

この花は私です・・クッククック~♪
桜田の壺売りとかイロイロ言われてましたが・・実に可愛い
“しゃくれ”て歌う様子が、色白の秋田美人と相まって「そそった」ねぇ
中3トリオでも一番可愛かったような・・・

エンジェルハットが良く似合う
本当にカワイい正当派アイドル!ってエンジェルハットって何?
当時、“町でエンジェルハットを見かけたら、気軽に声をかけてネ!”・・・
なんてキャッチフレーズだったんだよ!
だから声かけて良いの???
「かけます!かけます!声かけます!でも壷は売りつけないでね!」

これが噂の・・・

中三トリオ
ならぬ中年ダレオ・・・
こう暑くて、腰が痛かったりすると“しゃきっと”しませんなぁ。
ヤッパリ“しゃきっと”するためには、料理で“しゃきっと”しなくちゃね

今日は
季節のレタスを使った“スパムとしゃっきりレタスのガーリックパスタ“。
先日ドンキに行ったらスパムが安く売ってたのねぇ。ドンキは「不健康なモノがよく似合うよ~」ってんで即ゲット!

これがスパムよ~

スパムは
欲しくもないのに送られてくる不要なジャンクメールを「スパムメール」と呼びますが、その語源となっている「スパム」はアメリカの”有名な”食べ物です。(まぁ無けりゃランチョンミートやコンビーフで代用OK)
スパムってもう、アメリカそのものだね。
不健康で、ジャンクで、塩辛い。そんな肉のカンヅメ、私は大好きです!
これをガーリックオリーブオイルでカリカリに焼き、しゃきっと歯ごたえを残したレタスと和えました。この「余分3兄弟」の“押しくらまんじゅう”みたいな料理ですが、これはこれ、止められませんなぁ(これじゃ“近くの青い鳥”も見つけられないね)

昨日現在、当ブログ、皆様のおかげで「男の料理部門」2位なれました~
ココまできたら、1位を目指した~い!(わがままだねぇ)

「あなたの1ポチが地球を救う!」
どうかひとつ!どうかひとつ!1ポチお願いします!

↓ ↓只今こちらに参加中!
今日のブログ、面白かったら(つまらなくても)ポチっとね!
↓ ↓

にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ


<幸福のレシピ>
オリーブオイル 大さじ2
にんにく 2片(みじん切り)
スパム(ランチョンミート) 1/2缶(拍子切り)
玉ねぎ 1/2(スライス)
レタス 葉5枚(食べやすい大きさに手でちぎる)
粉チーズ 大さじ2
バジル 小さじ2
ゆで汁 90cc
コンソメ 小さじ2
ワイン 大さじ2
塩胡椒 適量
醤油 小さじ2
パセリ 少々


フライパンにオリーブオイルを入れ弱火でにんにくを炒める。香りが出たらスパムを入れゆっくり炒める。
スパムに焼き色がついたら玉ねぎを入れゆっくり炒める。
玉ねぎが透明になったらゆで汁・ワイン・バジル・醤油・粉チーズを入れ塩胡椒で味を調える。
パスタを入れる直前レタスを入れ和える。
パスタが茹で上がったら良く和える。
お皿に盛りつけパセリを散らし出来上がり


料理レシピ集 byブログでCookin'! レタス(れたす)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/07/24 11:11:00 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.