1789615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2008/07/31
XML
不覚にも
あまりの暑さにクーラーをつけっぱなしで寝てしまい、
寝冷えで1日中「風ウン急を告げる」1日を過ごした私。
皆様はいかがお過ごしでしょう。
「ウンが向いてキタ―――――!!」


私の人生
山あり、谷あり、竜神池に落ちたり、丹古母鬼馬二に襲われたり、ジブラルタル海峡でボールをぶつけらたり・・・成り行きで生きて参りました。
そう、まるで「痛快なりゆき番組 風雲!たけし城」でございます。

ファミコンソフトやボードゲームもあったねぇ


今では
巨匠の北野監督や東国原知事も当時はバカやってたのねぇ。
TBS緑山スタジオに作られた大規模な障害をクリアしていく、元祖 視聴者参加型の人気番組でありました。


そんな
この「風雲!たけし城」
「ケーブル局の「Spike TV」が03年4月に全米放送開始したところ大ヒット。今では同局の「スタートレック」や「CSI:科学捜査班」と並ぶ3大人気番組になっていて、クリントン前大統領とヒラリー夫人も番組のファンである・・・・(出典J-CASTニュース)」
マジですか~?


よくぞ生き残った我が精鋭たちよ!
と谷隊長に励まされても・・・・
我が人生、ヘロヘロで何とか生き残っているだけでございます。
立ち向かう敵は「たけし城」の如く、大杉!
なんたって「たけし軍団」に「アニマル」「城みちる」だからなぁ。


そうはいっても
我が座右の銘曲
 ♪俺はこの世で一番 無責任と言われた男
 ♪ガキの頃から調子よく 楽してもうけるスタイル(C By植木師匠)

「青島ダァ―――!」「キタ―――!」

師匠~!


もっと楽に!いい加減に!
料理だって同じ事~!今日の料理は麻婆豆腐の素を使って簡単クッキング!
“麻婆ビーフン”でございま~す。


ビーフンだったら
春雨よりボリュームがありますので、これだけでメインディッシュ!
具材はニラとモヤシを使いましたが、キャベツなど冷蔵庫に余っている野菜でOK!
夏休みのお昼ご飯にいかがですか?手軽に作れる一品ですよ~


昨日現在、当ブログ、皆様のおかげで「男の料理部門」2位なれました~
ココまできたら、1位を目指した~い!(わがままだねぇ)

「あなたの1ポチが地球を救う!」
どうかひとつ!どうかひとつ!1ポチお願いします!

↓ ↓
今日のブログ、面白かったら(つまらなくても)ポチっとね!
↓ ↓

にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ

<幸福のレシピ>
ビーフン 150g
麻婆豆腐の素 1P
モヤシ 1/2袋
ニラ 1/2束(食べやすい大きさに切る)
にんじん 少々(千切り)
水 100cc
テンメンジャン 小さじ1
ごま油 小さじ1
山椒 少々
あれば五香粉 少々
スリごま たっぷりと

ビーフンは戻しておく。
フライパンにごま油を熱しモヤシ・ニラ・にんじんを軽く炒め麻婆豆腐の素を入れる。
水・テンメンジャン・お好みで山椒・五香粉を入れ味を調える。
皿に盛り、スリごまをたっぷりかけ出来上がり

料理レシピ集 byブログでCookin'! ビーフン(びーふん)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/02 06:55:52 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.