1789719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2008/08/01
XML
カテゴリ:男の野菜料理
8月に入り
本格的な夏!しかしながらこの暑さハンパじゃない!
“地球温暖化”と、お腹の“肉の段々化”は一向に止められませ~ン!
「夏痩せ カンバ~ック!」と、まるでシェーンのように叫んでいる今日この頃。
皆様はいかが お過ごしでしょうか?

もともと
本当に国語が苦手!こんなブログの駄文でも誤字脱字のオンパレード!
「恥ずかしいですねぇ~
 困ったもんですねぇ~
 サヨナラ・サヨナラ・サヨナラ~」って“淀川長治様”になっちゃいます。

この方のおかげで映画好きになった方も多いかと存じます

とにかくわからないのが・・・
未然・連用・終止・連体・仮定・命令―――!
そうそう、これは動詞の五段活用だったねぇ。学生時代お経のようにして覚えたよね。

じゃあこれ
♪離れない 離さない 離したくない君~
Oh!これは長渕さんの“順子”・・・「惨め三段活用!」ですなぁ。
そしてあたしは腹は“肉の段々化”で「三段腹カツ用!」(喰いたくねぇ!)

いかにも・・・って

乾杯は今~
結婚式の定番ソングとなっていますが、あたしゃこの“惨めったらしい”「順子」の方が好きだったなぁ。長渕さんって、真子ちゃんと結婚したときは、天地がひっくり返るほどビックリしたもんだ(まぁすぐ離婚したけどね)

昭和のヤングマンは
結構こういうタイプが多ございました。
♪オ… 順子 君の名を呼べば 僕はせつないよ
やさしさはいつも僕の前で カラカラ から回り
振られたくせに「逆ギレ」して、カラカラ絡んだり。ツキツキつきまとったり・・・
(それはDVだったり、ストーカーだったりしたんだねぇ)
・・・カラカラ回って良いのは「くみ取り便所」の換気扇だけ・・・

♪心のドアを ノックしないで
 ノックしないで ノックしないで
タ・シ・カ・ニ!
ノックのマナーは3つまで。正しい作法ですよ~長渕さん!
「できればノックは2つとされよ。このことは、たとえ、大便所の扉を、そとからノックするときでさえ、守られよ」だって!

ノックが心配
欧米では1回ノックは不吉なものとされているんだってよ~。
そう言えばノックさんはどこ行ったの~(地元大阪では活躍されているのかな?)
横山“ノック”さんも不吉な1つじゃなく、“ノック・ノック”の“2ノック”に改名しておけば良かったんですよ~!

なんて
長渕ファンにぶっ飛ばされそうです。
男らしさと格好良さで「矢沢永吉」とともに日本を代表する「男」ミュージシャンとして熱狂的なファンがいることで有名なんですなぁ。
「お願い!怒らないでね」って、“惨めったらしい私”なのでありました。

夏といえば
熱狂的なファンがいる「なす」
この時期、お家の冷蔵庫に常備されている方も多いと思います。今日の料理は“なすとチーズのミートソース焼き”です。「飯で旨いモノはパスタで旨い」は私の定説ですが、「パスタで旨いモノはおかずで旨い」もまた真なんですね。

市販のミートソース
を少し手を加えるだけで見違えるほど美味しくなります。バジルの香味と醤油の隠し味がポイントなんですね。今日は自家製フレッシュバジルを使いましたが、もちろん乾燥バジルでもOK。簡単で旨いが一番素敵!どうか一度お試し下さい。

昨日現在、当ブログ、皆様のおかげで「男の料理部門」2位なれました~
ココまできたら、1位を目指した~い!(わがままだねぇ)

「あなたの1ポチが地球を救う!」
どうかひとつ!どうかひとつ!1ポチお願いします!

↓ ↓
今日のブログ、面白かったら(つまらなくても)ポチっとね!
↓ ↓

にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ

<幸福のレシピ>
なす 3本(タテに1/2に切り、その半分に筋目を入れ水にさらしアクを抜く)
オリーブオイル 大さじ2
市販のミートソース 1人前
バジル 4枚(みじん切り)乾燥バジル(小さじ1)でも可
醤油 小さじ1/2
レッドチェダー(ピザチーズでも可) 適量
パセリ 少々

フライパンでオリーブオイルを熱し、水気を取ったなすを揚げ焼する。火が通ったら耐熱皿に並べる。同じフライパンに市販のミートソースを入れ温める。火が通ったらみじん切りのバジル(または乾燥バジル)を入れ醤油で味を調え、耐熱皿のなすの上にかけ回す。
上にチーズを乗せオーブン・またはオーブントースターでチーズが溶けるまで焼く。
皿に盛りパセリ・バジルを添えてできあがり


料理レシピ集 byブログでCookin'! なす(茄子)ナス








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/02 06:58:49 AM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.