1787951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2008/11/25
XML
カテゴリ:男の野菜料理


河島英五 - 酒と泪と男と女
河島英五 - 酒と泪と男と女
河島英五 - 酒と泪と男と女


カッコエエですねぇ!
そうなんですわ~

  ♪忘れてしまいたいことや. どうしようもない寂しさに~
  ♪包まれたときに男は 酒を飲むのでしょう


男は誰でも、そんな時があるのでございます。





しか~し
私の場合、下戸でございますので・・・
酒の代わりに「渋茶」をすするのでございます。

  ♪飲んで、飲んで、飲まれて、飲んで
  ♪飲んで、飲みつぶれて、眠るまで、飲んで




って私の場合は・・・・





渋茶で・・・・





目が冴え渡り、眠れましぇ~ん!残念!

それは「お茶犬」お茶違いでございます






酒といえば
今年も毎年恒例、ボジョレーヌーボーが解禁だったようで、スーパーやらコンビニで大騒ぎでございましたねぇ。




暖炉の揺らぐ炎を眺めながら、
美しいマドモァーゼルと赤ワインで
「チンチン!」
(乾杯の意味でございますよ!決してイヤらしい意味ではございませんよ~)






羨ましゅうございます!






私など、
コタツでテレビを眺めながら、
愚娘とファンタグレープで
「ルネッサ~ンス!」








何とも締まらない話でございます。






美しいマドモァーゼルを
虜(とりこ)にするワインと言えば・・・
安全地帯「ワインレッドの心」でございましたねぇ。

1983名曲-安全地帯 ワインレッドの心 ANZENCHITAI
1983名曲-安全地帯 ワインレッドの心 ANZENCHITAI
安全地帯 ワインレッドの心

83年にサントリーの赤玉パンチ(ネーミングが昭和だねぇ)のCM曲として大ヒットしたバラードでございました。





ボーカルの・・・
「一週間のご無沙汰(ぶさた)でした。」

って、それは玉置宏!!



安全地帯の玉置浩二様でございます。
確かに格好良かったですねぇ。





クヤシいけど危険
歌っている時の危険な妖しさと、笑ったときの可愛さで当時の女性 はメロメロでございました。当時のレディは皆様「玉置さん」に“お熱”でございましたねぇ。
まして、私の憧れの薬師丸ひろ子ちゃんとご結婚されたときは「ショーック!」

そりゃ~カワイかったもの





その後、残念ながら
離婚されてしまいました。理由は“薬師丸ひろ子”さんが「薬師丸家」を大事にしすぎたせいだと言われていますが・・・
本当のところは“玉置浩二”さんじゃないのでわかりません。





しか~し
ひろ子さんが「薬師丸家」を大事にする気持ちは良くわかるのでございます。
だってかっこよすぎるもん。「薬師丸」って言う名字!
薬師丸。白鳥。綾小路・・・私の憧れの名字でございますよ。



目指せ!“きみまろ”でございます。


「綾小路」姓の女性の方!お婿にもらって~!






本日の料理は
“キノコのレモンマリネ”でございます。
スーパーでキノコが安く売っていましたので、思わずゲット!
チョイと多めにマリネに致しました。
キノコをさっくり炒めワインビネガーとレモン、そしてオリーブオイルのマリネ液でマリネしただけの簡単料理ですが、本当にサッパリして美味しいのよ!



ひろ子ちゃんを奪った、
危険な「安全地帯」を聴きながら、「赤玉パンチ」の肴にも良く合うこと請け合いでございますよ!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最初にポチをお忘れの方?
どうかひとつ!1日1ポチお願いしま~す!

↓    ↓
にほんブ<br />
ログ村 料理ログ 男の料理へ


小松の親分もそういってることだし・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<幸福のレシピ>
(2人前)
キノコ 300gくらい(今日はヒラタケ・舞茸・椎茸)
ロースハム 2枚(粗みじん)
●オリーブオイル 小さじ1+大さじ2
にんにく 1片(みじん切り)
コンソメ 小さじ1
●ワインビネガー 大さじ1(無ければ米酢で可)
●レモン汁 大さじ1
塩コショウ 適量
バジル 適量
●ハチミツ 大さじ1/2
●粉チーズ 適量
パセリ・レモン片・トマト 適量

●を合わせマリネ液を作る。
フライパンにオリーブオイルを熱してにんにくを炒める。香りが出たらキノコ・ロースハムを炒める。しんなりしたら塩コショウ・コンソメ・バジルで味を調える。
マリネ液に炒めたキノコを入れ、味が染みるまで冷蔵庫に入れておく。
器に盛りつけパセリ・トマト・レモン片を散らせ完成

料理レシピ集 byブログでCookin'! 舞茸(マイタケ)まいたけ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/11/25 09:41:58 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.