1789528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2008/12/04
XML
カテゴリ:男のトマトパスタ

寝てました・・・
関東地方は何とも心地良い「小春日和」。
皆様は公園を“椿”などを愛でながらお散歩などしている模様でございますが、
私は“花”より“ベッド”
何を隠そう、私はパラマウントの介護用ベッドで日がな一日ごろごろするのが夢なのでございます。。。

「パラマ ウ~ンと 良いわ~!」
なんてベタなシャレな事・・・





学生の時代は「眠れる王子様」と呼ばれていた私でございます。

しかし、“歳”を重ね、“シワ”も重ね、“腹”も重ねて、




今では・・・





三年寝太郎!

♪ぼうや~よゐこだ ねんねしな~ 

「ハ~イ!喜んで“ねんね”します~」
残念なお話でございます。





そして
寝てばかりいた為か、足もすっかり退化して短くなり・・・






残念!!
これはただの短足でございました。


『わりーね、わりーね、ワリーネデートリッヒ・・・・』





そんな
私の理想の生活は「くうねるあそぶ」

NISSAN CEFIRO 「みなさんお元気ですか~」  井上陽水
NISSAN CEFIRO 「みなさんお元気ですか~」  井上陽水
NISSAN CEFIRO 「みなさんお元気ですか~」の井上陽水
様でございますよ~
お若いですねぇ~。まして懐かしい!!
不幸な出来事によってこのCMが自粛されてしまったので、
今見るとさらに懐かしく感じるのでございます。




しか~し
ただでさえメタボな私。
喰って、寝て、遊ぶ、なんて羨ましい生活などすると・・・
考えただけで腹に脂肪がたまります。
「3段腹」が「5段腹」になるのを“見せられて”・・・




♪Wind is blowing from the Aegean~

miserarete Judy Ongg
miserarete Judy Ongg
ジュディ・オング 魅せられて

お~っと!“見せられて”ではなく“魅せられて”でございました。




誰もが
小学校の休み時間に、教室のカーテンでジュディ・オングの『魅せられて』の、まるで手旗信号のような振り付けを真似して遊んだものでしたねぇ。(ヤッタでしょ?)
そしてカーテンを壊し、先生に怒られるのは小学校の定番の年中行事でございました。
しかし、当時はさすがに「おませさん」の私でも“歌詞”の内容はちんぷんかんぷんでしたよ。



昔だけじゃなく
最近まで♪Wind is blowing from the Aegean~
って「エーゲ海」じゃなく「アジア」だと、ずーっと思っていた私でございます。

恥ずかしい・・・


穴があったら入りたい・・・


そして寝込みたい!




ジュディお姉様
今でもお美しく、日本のいえアジアの歌姫であり大女優でもありますねぇ。
また版画家でも有名でもあり、まさに「天は二物いや三物をもお与えになった」才色兼備のお姉様なのでございます。
  ♪好きな男の腕の中でも 違う男の夢をみる
  ♪UhUhUh- AhAhAh- UhUhUh- AhAhAh-
  ♪私の中で お眠りなさい~

「は~い!喜んで眠りま~す!」(by 三年寝太郎)




寝るのに忙しく・・・
豆好きな私、でも豆を使う料理は豆を水に浸したりとけっこう面倒。。。
良いモノを見つけたんですよ~!
それが“打ち豆”(=大豆を水に浸してふやかし、木槌(きづち)で打ちつぶしたもの。汁に入れたり煮たりして食べる。[出典 大辞泉])なんですよ~!




エ~っ知ってた~?
まぁまぁ、私にとっては事件だったので聞いてください。
スーパーの豆コーナーに潰れた豆が売っていまして、パッケージを良く読むと打ち豆。
簡単に火が通り、大昔の元祖インスタント食品みたいなものなのだそうです。福井などの日本海側では一般的なモノなのだそうですが、私は初めて見ましたよ~。





今日は
簡単で、メタボの心配の少ない”打ち豆”をタップリ入れ、煮込んだ“打ち豆のミネストローネ風トマトパスタ”でございます。
寒い夜は熱々のスープパスタが美味しいよね。打ち豆から“豆のとろみ”が出て麺と良く絡んで旨いのねぇ。
簡単で速くて旨い!コレなら料理に時間を取られないので心おきなく眠れます。。。
「お休みなさ~い!」



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最初にポチをお忘れの方?
どうかひとつ!1日1ポチお願いしま~す!

↓    ↓
にほんブ<br />ログ村 料理ログ 男の料理へ


小松の親分もそういってることだし・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<幸福のレシピ>
(2人前)
ベーコン 2枚(粗みじん)
にんにく 2片(みじん切り)
オリーブオイル 大さじ2
玉ねぎ 1/2(粗みじん)
ピーマン(赤・緑) 1個(種を取りあらみじん)
打ち豆 60g(水で20分くらい戻しておく)
ホールトマト 1缶
白ワイン 100cc
水 400cc
コンソメ 小さじ2
バジル 大さじ1
塩胡椒 適量
醤油 小さじ2
砂糖 小さじ1
ケチャップ 小さじ2
ペンネ 200g
粉チーズ タップリ
パセリ 少々

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ低温でゆっくり炒める。
香りが出たらベーコン・玉ねぎを入れ炒める。
火が通ったらホールトマト・を潰して入れ、打ち豆・水・コンソメ・バジルを入れ煮込む。トマトの甘みが出たらケチャップ・醤油・砂糖・塩胡椒で味を調える。
茹で上がり2分前にパスタをソースに入れ煮込む。
皿に盛りつけ、タップリの粉チーズとバジルやパセリなどを散らし出来上がり。



料理レシピ集 byブログでCookin'! 大豆(だいず)ダイズ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/12/04 04:09:48 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.