1789746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2009/01/24
XML
カテゴリ:特別企画

幸福.jpg

本日の料理は、豚バラ肉で脳内麻薬αエンドルフィン大量分泌の幸福料理。
「甘辛コク旨」のサツマイモのきんぴらですよ。


“サツマイモのコク旨きんぴら”

<幸福のレシピ(2人前)>

サツマイモ 1本
豚バラ薄切り 100g
バター 20g
醤油 大さじ2
みりん 大さじ1
酒 大さじ1
砂糖 大さじ1
黒胡麻 適量


サツマイモを皮のまま洗い太千切りにする。豚バラ薄切り肉を食べやすい大きさに切る。フライパンにバターを入れ豚バラ薄切り肉と一緒に炒める。豚肉がカリカリになったらサツマイモを入れ炒める。

サツマイモにだいたい火が通ったら醤油・みりん・酒・砂糖を入れ炒め煮る。水分が無くなったら黒胡麻を散らす。

皿に盛りつけ完成

****************************
「今日の料理」
美味しそうだと思ったら「ポチッとね!」
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
****************************

フィーバー.jpg

1月限定企画
懐かしの昭和ミュージックに乗せて贈る、心も体もお財布も暖かくなるレシピを、過去のレシピから見つくろってア~ップ!
なんともやっつけ仕事な企画ですよ~。




もちろん、お贈りするのは昭和のエロオヤジ“ノスタル爺”だよ~~ん
関東では今日も寒かったねぇ。厳寒の1日だったよ。
家に入っても、まだ寒いなんて・・・






「厳寒の玄関!」
「酷寒の股間!」もあるでよ。
(さぶ~っ!オヤジギャグが寒過ぎ~っ!)



なんてこと言ってる場合じゃな~い!
今日の名曲は・・・

ジンギスカン
ジンギスカン
ジンギスカン




懐かしいよねぇ?
さてこの「ジンギスカン」昭和の皆様の心に刻みついて離れない
なぜか突然「ジン、ジン、ジンギスカ~ン!」なんて頭の中をメロディがグルグル回ってしまう・・・
そんな曲ではないでしょうか?



まぁ
何とも夢に見そうなビジュアルのおっさん!
西ドイツ(この言い方が昭和だねぇ)のグループなので歌詞はちんぷんかんぷん!
(まぁ英語だってちんぷんかんぷんだけどね!)
それでも当時はディスコなどのダンスシーンでアラベスクなどとともに大人気だったよね。



最近
CMで使われたり、Berryz工房がカバーしたり・・・


もしかして・・・?
もしかすると・・・?
ジンギスカンリバイバルブームがキタ――――ッ!?



今でも
♪ウッ!ハッ!ウッ!ハッ!
って聴くと、“血湧き 肉躍る”ナチュラルハイのレディーも多いんじゃない?



そんなアタシは
“ジンギスカン”は“ジンギスカン”でも・・・・




タラフク「肉喰って」脳内麻薬αエンドルフィン大量分泌・・・・





そんな「ナチュラルハイ」になりたいよ~!!

ひつじ家。のジンギスカン
ひつじ家。のジンギスカン
ジンギスカン

アタシはこっちでナチュラルハイ!



****************************
「今日のネタ」
懐かしいなと思ったら「ポチッとね!」
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

****************************


料理レシピ集 byブログでCookin'! さつまいも(薩摩芋)サツマイモ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/24 10:56:27 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.