1789683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2009/02/07
XML
カテゴリ:男の魚料理

幸福.jpg

本日の料理は、
旬のブリを・・・
いつも塩焼きやブリ大根じゃつまらない。
今日はコチュジャンを使ってピリ辛ステーキにしましたよ。


“ブリのステーキ コチュジャンソース”

<幸福のレシピ(2人前)>

ブリ 小4切れ
塩胡椒 適量
オリーブオイル 大さじ1
ニンニク 1片
ごま油 大さじ1
コチュジャン 大さじ2
醤油 大さじ1
水 50cc
酒 50cc
酢 大さじ1/2
白髪ネギ 適量

1
ブリに多めの塩を振り10分置き、多めの湯をかけて霜降りする。キッチンペーパーで水分を拭う。軽く塩胡椒を振る。小鍋にごま油・コチュジャンを入れ弱火で加熱する。醤油・水・酒・酢を入れ混ぜながら一煮立ちさせる。
2
フライパンにオリーブオイル・包丁でつぶしたニンニクを入れ低温で加熱し香りを出す。香りが出たらニンニクを取り出しブリを皮目から焼く。皮に焼き目がついたら返し、もう片面を焼く。
3
皿に盛りつけソースをかけ回し白髪ネギをかけ回し出来上がり。

****************************
「今日の料理」
美味しそうだと思ったら「ポチッとね!」
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
****************************


フィーバー.jpg


2月もしつこく!
懐かしの昭和ミュージックに乗せて贈る、心も体もお財布も暖かくなるレシピを、過去のレシピから見つくろってア~ップ!
なんともやっつけ仕事な企画ですよ~。



何度も言うけど
「挨拶」は大切だよ。

三波先生も「こんにちは!」

世界の国から「こんにちは」と挨拶するなんて・・・さすが大物だったのねぇ



フィンガー5の妙子だって

ハローダーリン!



柏原よしえちゃんも紅茶の美味しい喫茶店で・・・

ハローの文字が行ったり来たりしちゃってました・・・



そしてひたすら
「お猿」に ご挨拶!

アラベスク
アラベスク
アラベスク
だよ~

今となってはサウンドもチープ!更に彼女達の衣装もチープ
悲しいくらい昭和のグループ
懐かしいねぇ。。。竹の子族御用達のアラベスクだよ!!



昭和のディスコ・ファンなら
誰でも知ってるアラベスク。「ハロー・ミスター・モンキー」「フライデイ・ナイト」「ペパーミント・ジャック」「恋のペントハウス」などなど、すべての曲が大ヒットした女性3人のグループだったね。




アラベスクは
西ドイツ(!コレも昭和だねぇ)のユニットだったんだけど、アラベスクとはアラビア風っていう意味。なぜアラビア風?なのかっていうのはいまだに謎だねぇ。
まぁ当時流行ったジンギスカンにしろ、このアラベスクにしろ、西ドイツのユニットは謎が多いなぁ。。。



でも
良いのよ~!可愛ければ・・・
当時アラベスクの一番若い「サンドラ」に惚れちまったのよ~
ちょっと舌っ足らずでカワイいお顔!まさに男心をくすぐっちゃうねぇ。
アイドルユニットも料理も一緒なの!
旨けりゃ(可愛けりゃ)すべてが許されるのよ――――っ!!
真理でございます。。。



****************************
「今日のネタ」
懐かしいと思ったら「ポチッとね!」
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
****************************


料理レシピ集 byブログでCookin'! ブリ/寒ブリ(鰤)ぶり/かんぶり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/02/07 10:00:31 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.