1788639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2009/02/10
XML

幸福.jpg

本日の料理は
どこの家庭でも使い切れなかった焼き肉のタレが余っているはず!間違いない。
そんなタレを使ってひと工夫。

“焼き肉のタレで作るレモン照り焼き”

<幸福のレシピ(2人前)>

鶏モモ肉 2枚
塩胡椒 適量
サラダ油 少々

※焼き肉のたれ 大さじ2
※みりん 大さじ1
※砂糖 大さじ1/2から1
※生姜 1片(すり下ろし)
※酒 大さじ1

白髪葱 適量

1
フライパンにサラダ油しき鶏肉を皮目から入れて強火で焼き色をつける。焼き目がついたら返し、弱火でフタをして蒸し焼きにする。
2
肉に火が通ったらフライパンの余計な脂を取る。
※を合わせたタレを回し入れ、火を弱火にしてフタをして再度蒸し焼きにする。
3
ソースが半分くらい煮詰まったら皿に盛り、野菜などを添え白髪葱を盛り込み出来上がり。


****************************
「今日の料理」
美味しそうだと思ったら「ポチッとね!」
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
****************************


ノスタルジジイ.jpg


流れ星
見たのでございます!!


といっても「トラック野郎」だったり・・・

それは「一番星」なんだな



「芸人」だったり・・・
流れ星 レッドカーペッド
流れ星 レッドカーペッド
たしかに「流れ星」
なんだけどね。



ではなく
本物の流れ星だったのよ!
(まぁ確かに芸人の「流れ星」も本物には違いないが)
そんな時人間は邪念がよぎるもの・・・
飛行機?
UFO??
火の玉~???
流れ星と気づいたときはもう消えて無くなってしまったのよ!
願いごとなんか、もちろんなーんにも、できなかったのでございます。



強欲なアタシは
  一億円が落ちていますように・・・とか
  髪の毛がフサフサになりますように・・・とか
  ビギニ美女にモテモテになりますように・・・とか
  ミシュランガイド小脇に抱え三つ星レストランのはしご・・・とか

  体重が10キロ痩せてどんなに食べても太らなくなりますように・・・とか
「願い」は流れ星の流れている間に、お願いしきれないほどあるんですけど。
みたいな!!(by キングオブコメディ)



♪もしも願いが叶うなら~
おおぅ!これは小林明子さんの『恋におちて』でございますねぇ。
恋に落ちて (当時)
恋に落ちて (当時)
金曜日の妻達へ3 恋に落ちて

アタシはずいぶん長い間、小林明子さんと小坂明子さんを勘違いしていて
「ずいぶんお痩せになりお美しくなられたのねぇ」
とず~っと思っていたのよ!無知は怖いねぇ。


懐かしいですわ~~80年代(遠い目)。
金妻かぁ。。。
今じゃ「金スマ」だもんねぇ。。。

♪ダイヤル回してぇ~ 手を止めた~

今ではダイアルなんて金庫くらいにしかついていないなぁ
現代の子が聴いたら・・・
金庫のロックを開けようかと思って、やっぱり止めた(泥棒かよ!)
っていう歌詞になっちまう。。。。悲しい現実!



金妻もバブルとともに消え・・・
電話のダイアルも昭和とともに消え・・・
ヤッパリ「願い」は他力本願では叶わないのねぇ。

今年の目標 「自助努力で一億円拾う!」
無理だろうなぁ~!

ヤッパリ変更!
「”早い””安い””簡単””旨い”のレシピが自助努力で思いつきますように!」
これならできるかも・・・


****************************
「今日のネタ話」
懐かしいと思ったら「ポチッとね!」
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
****************************


料理レシピ集 byブログでCookin'! 鶏肉モモ(とりもも肉)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/02/10 11:50:38 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.