1788520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2009/02/23
XML

幸福.jpg

簡単で
美味しいのが一番。今日は焼いてタレに絡め煮するだけ。
オイスターソースのコクが旨い中華旨煮なんですよ~


“鶏の中華風てり煮”

<幸福のレシピ(2人前)>

鶏モモ肉 2枚
サラダ油 少々

※醤油 大さじ1
※みりん 大さじ1
※砂糖 大さじ1
※オイスターソース 大さじ1
※酒 大さじ2
※生姜 1片分(すり下ろし)
レモン 適量

1
フライパンにサラダ油を熱し、手羽元を皮目を下に並べ蓋をし焼く。皮目に焼き色がついたら(中まで火を通さなくて可)、弱火でそのまま※の調味料を加える。
2
煮詰まってきたら水(150cc程)を加え蓋をし、途中肉を引っくり返しながら、弱火でこってりなるまで煮る。
3
皿に盛り野菜・レモンを添え出来上がり。

****************************
「今日の料理」
美味しそうだと思ったら「ポチッとね!」
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
****************************




ノスタルジジイ.jpg


こんばんは!
いつもダンディなダディ「ノスタルジジイ」でございます。
アラ・フォーどころか、もう50が見えてきて・・・
思わず寂しくなって来た今日この頃。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?


アラ・フォーも・・・・
アタシにとっては・・・・



あら?

フォ――――ッ!
ねぇ、ちょっと古過ぎちゃった~?



こんなワケで
もう今週で2月も終わり、来週からは3月。春なのよ~!
それなのにネタは“滑って”寒すぎ・・・
相変わらず懐は“隙間風”がピューピュー吹いて寒すぎ・・・
  ♪春なのに~ 春なのに~



コレは・・・
柏原芳江 春なのに  1983
柏原芳江 春なのに  1983
柏原芳江ちゃんの 春なのに 
でございますねぇ。
当時芳恵ちゃんはピチピチのアイドル。そういえば皇太子殿下が柏原芳恵のファンと公言しコンサートにまで行かれたことを思い出しますなぁ。


そういえば
若かりし頃、当時レディに差し上げた第2ボタン!(唯一の青春の思い出でございます)
どうなったのでございましょうか?

宝箱に長い間大切にしまわれて、彼女の嫁ぐ日、「思い出」とともに、そっと木の根本に埋められた・・・
なんてことはありえねぇし!

きっと2~3週間後にあっけなくゴミ箱に捨てられた・・・
そんな顛末でございましょう?(あり得る~!)



この曲
「春なのに」は中島みゆきさんの楽曲だったんでしたねぇ。
“芳恵ちゃん”の学生服のボタンをねだるセーラー服姿は目に浮かぶようですが・・・


中島みゆきさんも、セルフカバーしており“みゆき姉さん”のセーラー服姿は・・・

う~ん、春なのに「チョイと怖くて」寒いかも~!!




****************************
「今日のネタ話」
懐かしいと思ったら「ポチッとね!」
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
****************************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/02/23 10:28:03 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.