1784864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2009/02/25
XML
カテゴリ:男の野菜料理

幸福.jpg

南瓜の煮物が美味しい季節。
今日はベーコンのコクにごま味噌がマッチしたネットリ美味しい煮物です。
ベーコンのコク旨脂分で、脳内麻薬αエンドルフィン大量分泌
脳内が「幸せ」な気分いっぱいになれますよ。

“コク旨南瓜のゴマ味噌煮”

<幸福のレシピ(2人前)>

南瓜 中1/2(食べやすい大きさに切る)
ベーコン 1枚(千切り)
ごま油 小さじ1
味噌 大さじ2~2.5
砂糖 大さじ1
スリごま 大さじ2
大葉 少々

鍋にごま油を熱しベーコンを炒める。南瓜をなべに皮を下にして並べ、かぶるくらいの水をいれる。煮立ってきたら砂糖を加え落し蓋をして3~4分ぐらい中火で煮る。

味噌を煮汁で溶いて入れ、落し蓋を再度して、かぼちゃが柔らかくなるまで煮る。

煮えたら、擂ったごまを入れてひと混ぜしたら、皿に盛り大葉を散らしできあがり。

****************************
「今日の料理」
美味しそうだと思ったら「ポチッとね!」
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
****************************




ノスタルジジイ.jpg


こんばんは!
懲りずに「楽天」でブログを書く「楽天家」のノスタルジジイでございます。
皆様、いつも見に来ていただいて“感謝感激雨あられ”ですよ~



最近
「体のあちこちが痛い」とか、「貧乏暇無し」とか、「本当の貧乏」だとか
生きていると頭の痛い問題は多々あるものでございますが・・・
ちょっと見方を変えると「心温まる出来事」が見えてくるから不思議。
普段はあまり気がつかないけれど、「幸せの青い鳥」は案外身近にいるものなのかもね


スーパーの
柱の影で張り込みしていたら・・・
太陽にほえろ
太陽にほえろ
太陽にほえろ

店員のお姉ちゃんがシ-ル張っているのをハッケーン!
欲しかった魚を半額でゲット!
ヤッター ヤッター ヤッターマ~ン



ビックリ値段の
和牛をタラフク食ったぞ~

↑この肉!値段の割には旨いのよ!
100g157円!激安肉だ~(一応国産だからなぁ~)
脳内麻薬αエンドルフィン大量分泌!



そして
レシピ本.jpg
「頭のよい子どもを育てるみそレシピ166」に掲載していただけました。
こんな感じで6品も載っているのよ~。
実際自分のレシピが本になるって・・・こそばゆいような、恥ずかしいような、なんか不思議な感覚なのねぇ。


アタシは自慢じゃないですが
結構簡単な事で「幸せの青い鳥」を感じられる
「楽天家」の「楽天ブロガー」なのよ―――っ!

♪ようこそここへ クッククックー 9×9=81~!
桜田淳子  わたしの青い鳥   Sakurada Junko
桜田淳子  わたしの青い鳥   Sakurada Junko
桜田淳子  わたしの青い鳥
でございます。
いいねぇ~!ファンでしたよ~!
たしか、淳子ちゃん、百恵ちゃん、森昌子ちゃんが御三家って言われていたのよねぇ。
それで昌子ちゃんだけが「ちょっと違うんじゃないの?」って皆思ってた!(間違いない!)当時ヤングの間では桜田淳子と山口百恵で人気を二分してた感じがあったよ。
ちょっと百恵ちゃんのほうが大人っぽかったかな?
淳子ちゃんは正当派清純路線を行ってましたよね・・・・懐かし~Y



まぁ
その後、淳子ちゃんも“青い鳥”を探しに「集団見合い」したり「壷売り」したり・・・
“青い鳥”は見つかったのでございましょうか?

だいじょうV!
なんたって彼女は"ほんの少しの事”で幸せになれる方ですから・・・・

「スプーン一杯の幸せ」だけにねぇ~

くだらん!実にくだらん!!



****************************
「今日のネタ話」
懐かしいと思ったら「ポチッとね!」
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
****************************




料理レシピ集 byブログでCookin'! かぼちゃ(南瓜)カボチャ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/02/26 07:11:46 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.