1789455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2009/04/21
XML
カテゴリ:男の料理学

幸福.jpg


ヤッパリこれからの季節、気になるよねぇ。
今日はカロリーの気になる方へ、美味しい和え物ですよ。

叩きキュウリと豆腐のレモン和え

ごまの香ばしさとレモンの爽やかな風味のサラダ風和え物。
豆腐半丁でできる手軽さも魅力なのねぇ


<幸福のレシピ(2人前)>
豆腐 1/2丁
キュウリ 1本
カニかま 5から6本
※レモン汁 大さじ2
※スリごま 大さじ2
※醤油 大さじ1
※ごま油 小さじ1
※ラー油 お好みで
※ハチミツ 大さじ1/2
糸唐辛子 少々(お好みで)

きゅうりは塩を振って、まな板で力を入れてコロコロする(板ずり)。
そして包丁の腹でまんべんなく叩きキュウリを割る。
豆腐はキッチンペーパーに包んでレンジで軽く加熱し、よく水気をきって、適当な大きさに切る。
カニかまはほぐしておく。
※を合わせておく。


ボウルで具材をあえる。


皿に盛り糸唐辛子を飾り出来上がり。



ミシュラン.jpg


皆様
おこんばんは~
オイラ、ミシュラン君!
「目に青葉 山ホトトギス 腹減った・・・」
もう天高く馬肥ゆる春!真っ盛り。
皆様も「食欲萌ゆる春」でございましょう?



マジ?
メタボはどうなったの?
って言ったって・・・
先月から体重計は電池切れ!
今や誰もオイラの体重を知らないし、すべてはナゾーなのだ!
わはははははははは(高笑い)



その高笑いは
黄金バットだな!!(古い!古すぎる!!)
アニソン 黄金バット
アニソン 黄金バット
黄金バット

黄金バットは“紙芝居出身”だけに超ワンパターン!
毎週、世界征服を企むナゾの宇宙怪人ナゾー(このネーミングがステキ)の計画を阻止するヤマトネ博士、そして博士の息子タケル、国籍不明パツキン少女マリー。
お約束のように毎週ピンチになり、何故かマリーちゃんだけがコウモリを呼んで、黄金バットが登場。悪漢達を成敗して事件は無事解決…という黄金バットだけに毎週「黄金のワンパターン」だったね。


正義の味方はタカビー
黄金バットはいかなる時も、誰に対しても命令口調でタカビーなのだ。
そしてどんなときも「わはははははははは(高笑い)」
ちょっとイラッとくるヒーローなのだ!



正義の味方はなんでもあり
黄金バットは本当に何でも有りなのだ。怪獣に食われようと、敵の呪文で倒されようと、♪わはははははははは・・・と高笑いをして「黄金バットは無敵だ」とか「黄金バットは不死身だ」と言って復活しちゃうのよ。
そして最後には、「強い、絶対に強い!黄金バット」というナレーションが入り「チャン!チャン!」そんなツッコミどころ満載なアニメでしたのよ!



誰も知らない!
黄金バットをなぜマリーちゃんだけが呼び出せるのか?(もしかして黄金バットはロリ?)
黄金のコウモリと黄金バットの関係はなんなのか?
なぜ黄金バットは正義のために戦うのか?
説明は何もない・・・
それはコウモリだけが知っている!?


そして



オイラの体重の行く末は・・・



♪オオモリ飯だけが知っている?!


目指せ!骨皮筋右衛門!
戦え!黄金バット!

♪わはははははははは・・・





料理レシピ集 byブログでCookin'! きゅうり(胡瓜)キュウリ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/04/21 11:35:13 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.