1784972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2009/08/09
XML
カテゴリ:男の野菜料理

ミシュラン.jpg



オイッス!オイラ、ミシュランマン!
ということで、なんだかんだいっても昨日は年に一度の「デブの日」
デブの日を迎え、気分もハはハイテンション・・・
しかし仕事で、あっという間にシオシオのパー・・・

「デブの日」に無縁なヤングレディ&ヤングマン、いかがお過ごしですか?



え、奥さん?知らないの?
「大日本肥満者連盟(大ピ連)が1978(昭和53)年に制定。「8」の字のふくよかなイメージと、肥満体型こそ水着がよく似合うということから・・・(出典 Wikipedia)」
アタシの自慢の3段腹が水着に合うの?
本当?
奥さん教えて~!




ところで
今週はノリピー一色でございましたねぇ。。。
昭和の皆様にとって、ノリピーには思い入れもございましたでしょ?

酒井法子 1億のスマイル 夜ヒット
酒井法子 1億のスマイル 夜ヒット
酒井法子 1億のスマイル 夜ヒット

・ ・・マンモス かなピー!!(今となっては、むなしいね~)



それより悲しかったのが・・・

石立ドラマ 「雑居時代」 十一と夏代の恋のやりとり その27 (最終話より)
石立ドラマ 「雑居時代」 十一と夏代の恋のやりとり その27 (最終話より)
「雑居時代」(最終話より)

あの大女優「大原麗子」さんがお亡くなりになったこと・・・
・ ・・マンモス かなピー!!(しつこい?)



この「雑居時代」は
モジャ頭の石立ホームコメディー中最高傑作だとおもうのよ。
それもコレも「大原麗子」サンの可憐な演技力のおかげだったのよねぇ。
その石立鉄男サンも亡くなられ、麗子さんまで・・・
昭和がまた一つ失われてしまった感じ。。。
・・・マンモス かなピー!!(もうやめた方が良い?)



はっきりしない
梅雨空が続いている北関東でございますが、皆様のお住みの地域はいかがでございましょう?
どうも蒸し暑い日は体調を壊しがちでございます。
アタシも無理をしないでブログ更新をして参りますので(さぼりの良いわけ?)
皆様もお体ご自愛くださいましね。
そして当ブログを
「少し愛して、なが~く愛して」



幸福.jpg

夏と言えばサラダがおいしいね。
メンマと大根の食感が楽しくさっぱりといける

メンマと大根の中華サラダ

食感を生かすために和えたらすぐ頂きましょう。
やっぱり夏は酸味がおいしい!


<2人前>
メンマ(水煮) 100g(千切り)
キュウリ 1本(千切り)
大根 適量(千切りにして水に放ちざるにあけ水切りする))
かにかま 4本(さく)
白ごま 適量
※酢 大さじ2
※醤油 大さじ2
※砂糖 大さじ1
※中華だし 小さじ1
※塩 ひとつまみ
※ごま油 大さじ1
※すりゴマ 大さじ1

キュウリは斜め薄切りから千切り。カニかまは粗くほぐしておく。大根は千切りにして水に放ちざるにあけ水切りする。
メンマは水洗いし千切りにする。

※を合わせる


食べる前に材料をあえ皿に盛り、ゴマを散らしてできあがり。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/08/09 09:05:08 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.