235420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 ヒラウチガール@ Re:固定資産税が来た!(05/03) すみません、以前この屋久島に家を建てる…
 まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
 屋久島物産展の旦那@ Re[1]:誕生日!!(03/06) ぬかしんぼ8689さん ----- ありがとうご…
 屋久島物産展の旦那@ Re:おめでと~♪(03/06) kakkonさん ----- ありがとうございま…
 ぬかしんぼ8689@ Re:誕生日!!(03/06) ん、寅年?知りませんでした。 二まわ…

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2007/06/08
XML
カテゴリ:その他
昨日の住民税の疑問は、今日、役場に聞きに行ったことで全て解決しました。

昨年は家を建てたので、住宅ローン控除のため、確定申告を出したわけですが、

会社員としての僕のデータではなく、その確定申告のデータが役場に行ってしまったそうで、

今年は給料からの特別徴収ではなく、納付書が送られてきたと言うことでした。


面倒くさいので、役場にお願いして、給料から引かれる特別徴収に変更してもらい、

あとは会社の社長に言えば、これで一件落着です(^_^)v。


さてさて、話は変わりますが、僕の携帯電話が突然壊れました。


スライド式だったのですが、いきなり閉じなくなってしまい、

さらには、画面に何も映らなくなり、ジ・エンドです・・・(T.T)。


もう1年以上使っているので、機種変更ができるから、

一番、値段が安い機種で良いや。なんて考えながら、

屋久島に1件しかないドコモショップへ行きました。


で、陳列してある新機種を見たわけですが・・・

機種変更の場合だと、どの機種も高いこと、高いこと!!(;゜゜)。


平気で3万円以上するものばかりです。

日本中、携帯電話ってこんなに高いんですか???


それとも、屋久島は人が少なくて売上が悪いから、機種が高いのか???


何にせよ、これは店員に聞いた方が早い!と思って、

「一番安い機種はどれですか??」

と率直に聞きました。


で、出てきた機種が、約8,000円・・・。

一番安い機種が8,000円・・・Σ(゜д゜lll)。。。

高い・・・高すぎる・・・。


でも確かに、他の機種よりは断然安い。

これだけ値段に差があると、ちょっと怖くなってきたので、店員に聞きました。

「なんで、これは、こんなに安いんですか?」

この機種は、Iアプリが付いていないんです

(なるほど。Iアプリなんて全く使わないから、全然OK)

あと、SDカードも付いていません

(SDカードも、今まで1回も使ったことないから、全く構わない!!)

着メロフルもありません

(着メロをフルコーラスで落とす意味が分からんし。必要なし!)

後は、他の機種とほとんど変わりませんよ


はい!決まり。


これに決定です。


ポイントを使って、3,000円で購入しました。

しかし、今の時代、携帯電話って本当に高いですねぇ。。。


テレビが見れるかなんだか知らないけど、携帯でテレビ見る時なんてあるの???


少なくても、屋久島に住んでいる限りではなさそうな気もするし。

いらない機能ばかりドンドン増えていって、無駄に高くなっていくのは本当に勘弁です(>_<)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/06/08 04:32:26 PM
コメント(4) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まっちゃん1370

まっちゃん1370

お気に入りブログ

昨日は久々にパンク… New! 銀線名人ぬかしんぼさん

リコのスロット日記… コブくんさん
開運千社札 Leadcoreさん
釣りおやじどっと混む ターチさん
色々提案 bainさん
Heavens hukuhuku416さん
岐阜のリーマン独り言 キチモクさん
mittiweb mitti1978さん
ざっくに… ざっく.さん
夢はそよ風にのって… 静かな風さん

© Rakuten Group, Inc.