356120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガーデニング&雑貨 Patio のお店日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

そろそろ梅雨明けも近づいてきたでしょうか

先週辺りからとうとう蝉の声も聞こえるようになってきました。

晴れている日はすごく暑いのに雨の日はちょっと肌寒かったりして

着るものに困るなあと思う時期ですね。

暑くなると今度はクーラーで上着が必要な感じですが。


暑い日が増えると畑に行く時間がどんどん早くなるか遅くなってきています。

そういえば去年も7時台に家出たなあなんて思い出しました。

今のところは夏野菜が順調に育っています。

今年はじめて植えた枝豆も収穫を迎えて毎日枝豆祭り!

いいですねえ、枝豆。畑のは手間の割にとにかく美味しかったので

絶対来年も作ることにします。

時期をずらして植えたので枝豆祭りはまだまだ続くのが嬉しいスマイル


ガーデンシーズンも一区切りしてお店の在庫もやっと

少しずつ回復してきています。

一番人気のスタンド付きメールボックスもやっと

DBはカートに在庫を入れられるようになりました!


白はまだちょっと遅れ気味ではありますが・・

まだ無くて困っているのが定番のフラワースタンドと

現状受注生産になっているアンティークウッドのシリーズです。

それでもだいぶ早めに出荷できるようになってきました。

あともうちょっと・・!!

秋のガーデンシーズンに入る前に在庫をおきたいものです。


店頭に今年は朝顔の他に種を頂いた風船かずらを植えてみました。

1.jpg

もうちょっとしたら白い可愛いお花を見せてくれそうです。

今年はちゃんとネットも貼りましたスマイル

お店の庭で日除けを頑張ってくれているきゅうりとゴーヤーも

だいぶ育ってきてきゅうりは時々収穫を楽しんでいます

・・・店長が収穫しては塩をかけてすぐ食べちゃうので

自宅にはほとんど持って帰れませんが・・うっしっし

植物がよく育つということは庭の雑草も・・ということで

ただ今地道な草むしり中です・・蚊の餌食ですが頑張りますショック


来週はだいぶ暑くなりそうですね。

そして夏祭りや花火大会が多くなる時期!・・行けるといいなあ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.17 18:29:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

patio-shop

patio-shop

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category


© Rakuten Group, Inc.