月曜日
今日もアップ小売業のあり方ってタイトルで記事を今小売業で流行ってるっとかありますが何が原因かと見方からするとコスト減の安くて受ける商品ですかねしかし今の御時勢そうは行かないコスト減の提供でのリスクが表に出てしまった例えばマックですね中国での安い物仕入れて利益アップしていましたがコスト削減によって消費期限切れの肉を販売した事により客離れ起きました車もそうですが部品一つでもコスト減で安く売ろうとしますが結局リコールになる安心して良い物を手に入れるにはどうすればっとか安くて良い商品買うにはどうすれば消費者は変わっていきます私は思います利益が少なくなろうともこの商品のルートは変えないその店は客離れしないと思います前も言いましたが若い世代ターゲットにしても今の時代駄目人口の4割が年金自給者高齢者をターゲットにできる展開しないと生き残れないっとまで言える現状です若者向きに展開しているしまむらとかはお先はどうかなっと思いますコストは安くて輸入品ばかりサイズも合わないとか靴下でも1週間ウォーキングすると破けるとか言いたい事は言いましたコストに拘らず販売する高齢者の方は青魚食べる若者は安い肉食べるこの対象ですかね良い小売スーパーは鮮度の良い魚が揃ってる前も言いましたが100万の収入の方が1700円のステーキを買わない400円のオージーを買う25万の収入の方が1700円の霜降りを買う心理戦ですねコスト削減で提供の小売は襤褸がでます衛生面でもそれは同じ事虫が混入する大量生産の時に起きます衛生面をきちっとしようとするとコスト掛かりますさてさてこの時代どう生き抜くかさて今日は何処へ散歩しようかな