095665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月18日
XML
カテゴリ:うつ病 心の健康
肝臓を食事でキッチリ、ケア⇒ うつ病改善

マクロビオティック食事法の穀物菜食

で食物繊維を豊富に摂ることは

血清コレステロールを下げ、余分な

脂質、塩分の排出も促進しますから

肥満の解消、高血圧の予防にも

なります。



又発ガン物質などの有害物質を吸着

して排出するのでガンや生活習慣病

の予防にも役立ちます。

食物繊維を豊富に摂ることによって

健康な肝臓になりますが

現代の社会はストレスに満ちています。

ネット社会、人間関係、将来への不安、政治不信、震災 などなど

これらのストレスは知らず知らず 人間の心に悪影響を及ぼしています。

早い段階で心のケアが出来ない場合には

うつ病に進攻する可能性もあります。

そんな時は認知療法によって早期のうつからの改善と

再発防止にもつながります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月18日 04時50分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[うつ病 心の健康] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

サイド自由欄

ニューストピックス

プロフィール

patty4290

patty4290

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.