101685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パワボンの読書

パワボンの読書

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Profile

パワボン

パワボン

Shopping List

Favorite Blog

兄弟ブログ@神戸・… K⇔Nさん
昭和40年生まれ、こ… わかばマーク関西人さん
2006/07/10
XML
カテゴリ:生活・学習
こないだ実家に帰ったときに、普段なかなか本を指名買いすることのない母が、「これこれ」っと店頭に平積みされたこの本を手にとりました。

現代の私たちの最近の生活は、「書く」ことが案外増えています。

 ・携帯電話のメール
 ・会社のパソコンで書類を作成すること
 ・ブログ


でも、なんか忘れているものがあります。

鉛筆の感触です。


子供のころ、聞き手の中指にたこができるくらい、鉛筆をもちました。

削りたてのにおいも、今でもおもいだします。

書き方を学んでいるときの集中力って、日本独特の精神統一の手法なんじゃないかな?


この本は、2006年1月で発行部数58万部を突破する売れ行きなんだって!
スローライフにあこがれながらもなかなか実現できない人が、文字をなぞって写す独特の時を楽しんでいる姿が浮かびます。


書くことって、奥深いです。



 → more





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/07 08:02:56 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.