1321549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママのCity Hall日記

ママのCity Hall日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ふょん

ふょん

コメント新着

ふょん@ Re:10年の歳月(10/08) コメントありがとうございます。 思い出し…

お気に入りブログ

エイプリルフール リカーマン1号さん

2012.05.31
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:私のお仕事
 受付嬢のHRが明日から市庁舎で別の仕事を始めることになり、ウチのオフィスで働くのは今日が最終日でした。

 いったん正職員で働き始めると、そこからは何十年勤続する人が多い一方、不安定な雇用状態の臨時職員やアルバイトの入れ替わりも多く、誰かの移動の度に送迎会をすることはなくなっています。定年退職のパーティーは例外として。

 カスタマーサービスのLSが発起人になり、HRにプレゼントを贈ろうということになりました。
 いつもニコニコ愛想よく、仕事も出来たHRは誰からも好かれていましたので、例外中の例外です。実は昨日、3ヶ月勤めて去った人が同じセクションにいたのですが、カードさえも回ってこなくて、いつもならそれが普通です。

 花か、フルーツバスケットかという意見があったのですが、私が「HRはバス通勤をしているので、ひとり2ドルずつ集めて、スターバックスのギフトカードでも買ったほうがいいと思う」という提案をしたところそれが通りました。
 スターバックスは私たちのオフィス前にも、市庁舎前にもあるので絶対、実用価値はあります。

 2日間で60ドル以上集まったそうです。ギフトカードは定額ではなく、いくらでも好きな金額で作れるので、中途半端な金額になりました。コーヒー代には多すぎる金額ですが、もともとはそのときそのあたりにたむろしていた人たちで、20ドルくらい集まることを想定していたものでした。

 HRも、スターバックスで残高を確認したときにビックリすることでしょう。





人気ブログランキング03  にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.01 16:41:01
コメント(0) | コメントを書く
[私のお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.