2585341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
May 5, 2005
XML
カテゴリ:パソコン関連
今日はページ内の文字検索をしてみましょう。

今日は、ブラウザはIEを使います。

まず、『CTRL+F』を押してください。

なにやら出てきましたね。そこに文字を打ち込んで見ましょう。
ウ・・ウン((・_・ ;)

では『検索』でお願いします。入力したら『次を検索』をクリックします。

そうすると検索と言う文字が、ハイライトされていませんか。
そうです、この機能を使うと、探したい文字を楽に探せますね。

これを、楽天の日記やページの編集に使うと威力を発揮しますよね。
では実際にやってみましょう。

楽天広場編集ページに入りましょう。


フリーページでやってみましょう。
「フリーページ作成・編集」→作ってあるフリーページを選んでください。

今まで作ったページでいいので開いてください。
作っていない人は、とりあえず、フリーページを作りましょう。
それでアフェリエイトから何か商品を一つ貼っておいてください。


準備はいいですか。ヾ(σДσヽ)マッテェ~~~

それでは、『CTRL+F』を押して、『rakuten』と入力し、『次を検索』をクリック。

どうですか、ヒットしましたね。多分2回ぐらい、『次を検索』を押さないとヒットしないと思いますので。

そうすると、フリーページの記入エリアでrakutenがヒットするはずですが。いかがでしょうか。
アッ(〃・o・〃)

これで、ごちゃごちゃしている中から目的のものを見つけることが出来ますよね。

今まで編集が大変だったんだけどという人には、少しはお役に立つと思います。

楽天広場以外でも使えるので、試してみてください。

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 5, 2005 10:52:56 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.