2587498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Jul 18, 2007
XML
カテゴリ:パソコン関連
都市伝説を集めたサイトがある。

そう、それは、kizasi.jpこの難題に着手した。

その前に都市伝説とは?

『決定的な根拠がないのに、たんなる俗説が、本当であるかのように語られている現象』


ということで、早速お題を見てた。

【かの有名なウォルト・ディズニー卿が、冷凍保存で生きておられるという都市伝説】

という怪しげなタイトルを発見。

う~ん、過去にはクイズ番組の商品として、冷凍保存のやつがあったかと思いますが。


他には、
【「阪神の優勝を3回見たら死ぬ」という都市伝説】
【現代女性のお腹を解剖すると口紅で紅く染まっている、っていう都市伝説】

などタイトルだけでお腹がいっぱいになる話題が。

【この店で「Wiiあります」の貼り紙見たの初めてです。木曜日に入荷するという都市伝説は本当だったんだ!ラピュタは本当にあったんだ!】

ラピュタは本当にありますよ。^^;
いえいえないですが。

【「Z」は鳥山明氏が、もうこれ以上シリーズは作らないよ、という意味でアルファベットの一番最後のZで「Z」、「GT」は巷では悟天とトランクスといういわれもあるのですが、本当は「ごめんね鳥山明先生」らしい。】


うん?そうだったのか。そう言えばどこかで聞いたことあるよな。
ホントかよ!


というよに、分けのわからないものが上がっています。


興味のある方は。


ブログで都市伝説が増加!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000000-zdn_ait-sci


ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 24, 2023 05:40:23 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.