2588196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Dec 13, 2007
XML
カテゴリ:パソコン関連
ALPSLABとサイトがあるのですが、そこでは地図を見ることができます。

そしてなんとそれをサイトに貼れる。

えっ?


実は、その場所を略地図としてダウンロードできるんですよ。

ということはサイトに貼れるって事ですよ。


例えば東京タワーへ行きたい。

となると場所を探そう。

JR浜松町の駅からどやっていくのかな~?

と悩んでいる親子がいたそうな。

そこで坊やが、そうだ、お父さん、ALPSLABで探そうと。^^;


息子よ、いいこと言った!!

で早速サイトで検索をかける。

あとはちょっと操作したら、浜松町から東京タワーのルートが出来たよ。

これでサイトにも載せされるね。

あとで東京タワーの感想を書こう!

一体この親子の思いではどんなことでしょうか。


ということで使い方は、目的地を入力して、あとはどこからどこまでかのルートをクリックして行くだけ。

その際に、直線と、道に沿って選ぶことができる。

その他操作は、

間違えたらすべてクリアすことも出来る⇒クリア
一つ前だけクリア⇒一つ戻る

でそれぞれ可能。


いかがでしたか?

ちょっと遊んでみました。

ではまた。



出発地-目的地を「略地図」に ALPSLABに自動作成機能

http://news.livedoor.com/article/detail/3426011/


[CNET Japan] アルプス社、入力したルートから略地図を自動生成する「ALPSLAB 略地図」
http://news.livedoor.com/article/detail/3425221/

簡単に略地図の作成ができる「ALPSLAB 略地図」

ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 26, 2023 09:57:03 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.