2585929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Jan 16, 2008
XML
カテゴリ:パソコン関連
Windows XPの時刻合わせをより正確に合わせる方法。

確かにパソコンを使っていると時間はずれますよね。

最近は気にしなくなりましたが。^^;

でも気になる?

そんな方はこちらを試してみる?

Windows XPの時刻合わせをより正確にする「インターネット時刻の設定くん」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000011-imp-sci
http://news.livedoor.com/article/detail/3466698/

インターネット時刻の設定くん v0.001c

これを使うと時間の設定が出来るようです。

XPは、NTP(Network Time Protocol)というのを搭載しているのだとか、それが時間を合わせているらしい。

NTPサーバーを変更で対応もできるようです。
NTPサーバーを探すことになりますけどね。

上の機能は1週間に1度だけ合わせているようなので、狂うみたいです。

それを今回はカスタマイズできるのが、インターネット時刻の設定くんを使ってみようということです。

【知っ得!虎の巻】時計表示を午前/午後で表示したい

確かライブドアでも同じ内容の記事があったと思ったんだけどな~、フリーソフト使わないで設定するのが。

チャレンジする方は説明をしっかり読んでから。


ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 27, 2023 03:00:00 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.