2587998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Apr 1, 2008
XML
カテゴリ:ニュース
今日はエイプリルフールですね、先ほどネタをひとつ上げましたが。

もう一つエイプリルフール関連で。

なんと今年はあのGoogleが参戦しました。

どんなことでかというと、検索結果にダジャレを追加しました。

そんなだじゃれを言うのはダレジャ・・・


え~ということで。

このシステムは、Google ダジャレサーチ βというらしいですが。

普通に検索すると表示されます。

例えばガンダムと検索すると。


その他にも検索したんですが、どうもGoogleに検索しすぎてますぜだんなと言われた。

検索できなくなりました、そんな機能もあったのか。

ということで検索して見つけたのが一つだけという悲しい結果に。^^;

ジャイアンツと検索すると表示されます。

あったでしょ?

それです。

このシステムは、ダジャレ専用超高性能クローラー OyajiBotが世界中を駆け巡って探すんだそうです。

そしてKudaRankを選んでいるのだとか。

それと人工知能 BakaUkeというのがあり、それが活躍もしているらしいです。

なんのこっちゃ。

ということでその他のエイプリルフールネタをご紹介しておきます。

Yahoo!Japanではインベーダーネタです。


なんとインベーダーゲームができます、名古屋打ちですか?
なんですかそれ?

コーヒーの見ながらね。

  • ロリポおじさん失踪:マスコットが失踪した?
  • カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ:2chまとめサイト風の掲示板まとめサイト
  • デイリーポータルZ:ニュースがジョークに?
  • メガgoo:gooの検索窓が当社比10倍ぐらい?
  • スネ夫チャンネル:ドラえもんチャンネルがスネ夫チャンネルに??

今年もやり過ぎ!? Googleも初参戦 日本「エイプリルフール」ネタバトル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080401-00000037-zdn_n-sci


ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 28, 2023 05:48:04 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.