2587549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Mar 21, 2009
XML
カテゴリ:ネットツール系
初恋の人からの手紙というサイトがあるよなので、とりあえずやっと~らいしました。

初恋の人からの手紙


するとどんな結果になったかというと。

その前にニックネームを記入して、質問に答えるとことになります。

して結果は?

初恋の人からの手紙

ムムそうだったのか。

テキストはこちら。

初恋の人からホームズ探偵さんへお手紙が届きました。

ホームズ探偵、元気にしてる?
今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?洗濯で縮んだって必死に言い訳していたホームズ探偵をなつかしく思います。

少し上からものを言うホームズ探偵が「スタイルだけは一流だな」などと失言してお別れすることになったあの日から、もう9年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときにホームズ探偵の話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、私たち、めちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもホームズ探偵のほうで、私はいつも泣いていたような気がします。そういえばあのころホームズ探偵はよく「おれと別れたあとのおまえが心配だ」と言っていましたね。本当はホームズ探偵のほうがモテていないことは黙っていたのですが(私はわりと告白されていたので)、その後はどうですか?

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、ホームズ探偵にとっては初恋の相手なんですよね!今思い出した。そうそう、最初のころのホームズ探偵は「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。

告白してくれたとき、ホームズ探偵は「おれは顔で選んでいない」って言ってくれましたよね。まるで人の気持ちを考えていないあたりは、ホームズ探偵らしいよなぁと、今でも頭に残っています。そういう空気を読めないところは、今もそのままなのだろうと思うと嬉しいです。

ホームズ探偵との恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。警戒すべき男性の見分け方などは、ホームズ探偵のおかげで実践的に身に付いたのだと、日々実感しているところです。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私はホームズ探偵が大好きでした。これからもホームズ探偵らしさを大切に、あと盗聴器に興味を持つのをそろそろやめて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ホームズ探偵が誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。


それと分析結果なるものもあるのです。


ホームズ探偵さんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
タフで強気。女性を惹きつけるも、傷つけやすい。特に配慮に欠けた言動が目立ち、傷つけるだけでなく不安にさせる。
【あなたの恋愛事情を考察】
ホームズ探偵さんは基本的に、付き合っている相手を重苦しく感じて、面倒になるという展開が多いのではないでしょうか。ホームズ探偵さん自身は「飽きて冷めて別れるパターン」ぐらいにしか思っていないかもしれません。

しかし、こう考えることもできます。ホームズ探偵さんは、飽きないような対等以上のように思える女性(例えばモテモテな人)を避け、重苦しくなるような相手を無意識に選んでいるか、または相手の自信を奪い相手がおとなしくなるまでファイティングポーズをとっている・・・と。

例えば感情の起伏が激しい人や、萎縮してあまり強く言えない人、おとなしい人や穏やかな人とばかり付き合ってきませんでしたか?これはホームズ探偵さんがそういう方向に持っていっているという側面もあるのです。そして、相手と競争しては負かし、自分で負かしたわりに相手の素敵さを感じられなくなっているのです。

ここから言える、ホームズ探偵さんにありそうな問題点を列挙します。

◆相手を傷つけやすく、萎縮させやすい。
◆自分が振り回されるような相手を無意識に避けるか、相手の自信を奪うまでヘコませる。
◆結果として相手に素敵さを感じなくなり、飽きて別れる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

「妙にリアルですごくイヤ」 「初恋の人からの手紙」が大ブーム 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090320-00000001-jct-sci


ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 5, 2023 10:06:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ネットツール系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.