2587983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Apr 16, 2010
XML
カテゴリ:Gmail・Google
Gmailですが、新しい機能が付いたようです。

それがドラッグ&ドロップでファイルをメールに添付することが出来るものです。

これブログとかでやって欲しいな。
メールでファイル添付すること殆どないので。

Drag and drop attachments onto messages

まずは、添付したいファイルを選択します。

Gmailドラッグ&ドロップ

そして、Gmailにドラッグ&ドロップするとこんな感じに。

Gmailドラッグ&ドロップ

Gmailドラッグ&ドロップ

ファイルが添付されると、このよになりました。

確かに便利な機能だと思います。

いちいち参照をクリックするの面倒なので。

複数ファイルを1度に追加することも可能です。

ただブラウザとフォルダとかを縮小しないといけないですが。
ファイルを追加するときは、メールを書く前か、書いた後にってことになるでしょうかね。

さっきも書きましたが、どうせならブログで出来ないもんでしょうか。
どこかの無料ブログで欲しいですね。

あっそうそう、この機能は、Google ChromeとFirefox 3.6に現在対応しているそうです。

他のブラウザーは今後。

Google、Gmailでドラッグ&ドロップによるファイル添付を可能に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100416-00000018-zdn_ep-sci
「Gmail」に新機能--ドラッグ&ドロップによるファイル添付が可能に:ニュース - CNET Japan

ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 13, 2023 02:59:26 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.