2588647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Mar 28, 2011
XML
テーマ:ニュース(99465)
カテゴリ:ニュース
明日の計画停電ですが、どうやら中止みたいですね。

そして、今日から、新しいグループわけとなっていますが、しかし、これが細かい。

今までのグループを細分化したようですが。

意味あるのか?

さて、ここで電力が足りないということで、とある企業が協力するようです。

それは、住友金属鹿島火力発電所が稼動。

47.5万kW出せると。

住友金属鹿島火力発電所が再稼働
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110327-00000001-impress-ind

これは、茨城県の家庭の電力をまかなえるほどだそうです。

だったら、住友金属鹿島火力発電所が、茨城で営業できたらいいのかな?


東京は一体どれくらい使ってるんだろうね。


正直、東京電力は分割して欲しいわ。

東京都と、それ以外の地区で。


また、4月2日には、横須賀火力発電所が運転再開予定だそうです。

出来るだけ電力を集めてもらいたいが。


東電、横浜火力7号機の運転を4月2日にも前倒し再開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000604-san-bus_all


あと、東西で異なる周波数問題も着手しないとならいのでは?

面倒だからやらないといってる時期ではなく、今後を考えるとやはり統一しておいた方が安心でしょう。

どっちにあわせるのかというのはどちらがよりベターなのかということになるのかな?

ただ、最近冷蔵庫買ったばっかりで買い替えてくれといわれたら困るけど。。。

そして、楽天の三木谷浩史社長ですが、なんと彼も10億円の義援金を出すそうです。

となると、あとは日本一の金持ちの?

楽天・三木谷会長、被災地支援に10億円以上
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000665-san-soci

ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 17, 2023 09:58:24 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.