2585909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Jun 24, 2016
XML
テーマ:ニュース(99398)
カテゴリ:ニュース
さて、今日は、イギリスで、EU離脱か、残留かの、国民投票がありました。

果たして結果は?

ご存知の通り、まさかのEU離脱となりました。

個人的には、面白くなるかもとは思う。

中盤くらいの結果を確認してた時には、離脱がリードしてたかな?

離脱は、51.9%、残留が、48.1%だった。

思ったより差が開いたんじゃないかな。

当初は、残留はが、リードとかだったけど。

死人も出るほどの今回の投票でしたが、結局、死んだ人は、無駄死にとなりましたけど。

この結果により、キャメロン首相が辞任を表明。

まぁ、この件がなくても、パナマ文書で、辞任を迫られていたから、好都合でしょう。

さて、こうなると、気になるのは、為替などの世界への影響となっています。


日本は、円高となり、苦しくなるのか?

そして、サッカーはどうなるのか?

岡崎にも少なからず影響が出るかも知れません。


さらには、燻っていた、スコットランド独立論が、再燃。

まぁ、スコットランドは、おそらく独立を勝ち取るんじゃないでしょうか。

マレーも独立した方がいいと思っているかもしれない。

あれ?マキロイって、スコットランドだったかな?

全英(ゴルフ・テニス)は、どうなるんでしょうか?

しかし、正式にイギリスが、EUを離脱するには、数年かかるようです。

5年かかるかもしれないと。

まぁ、その間は、関税とか今のままなんでしょうから、企業は、その間に、工場の移転などの、早急な対応が迫れると思います。

日立は、特にせっかく作った工場が、このろうって思っているでしょう。

世界経済が、今後どのようになるのか、しばらくは、様子見するしかありません。

エリザベス女王は、何を思う。

国旗は、変わるかもしれませんね。


英国のEUからの離脱、2年かかる理由
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-35084866-cnn-int


ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 16, 2023 02:50:59 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.