2587608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Oct 20, 2016
XML
カテゴリ:野球・巨人
ドラフト会議2016が、行われました。

巨人は宣言通りに、田中 正義を指名、しかし交渉権を獲得できず。

外れも、佐々木で敗れる・・・

初めから、佐々木にしてれば、1本釣り。

結局、外れの外れで待望の内野手吉川を獲得。

初めからこれを獲得しておけばいいんだよ。
個人的には、吉川1位だった。

坂本が、○○まえに、ショートを育てないと。

【巨人1位】中京学院大・吉川「伝統ある強い球団に行けることが幸せ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000214-sph-base

その後は、全部投手の指名となった。

1位 吉川 尚輝 中京学院大 内野手
2位 畠 世周 近大 投手
3位 谷岡 竜平 東芝 投手
4位 池田 駿 ヤマハ 投手
5位 高田 萌生 創志学園高 投手
6位 大江 竜聖 二松学舎大付高 投手
7位 リャオ・レンレイ 岡山共生高卒 投手

ただ、7位の巨漢選手は、活躍できないのでは?

台湾人らしいですが、巨人で台湾の選手が活躍したことは、ないですからね。

呂は、1年だけでしょ。

そいで、育成。

去年辞退した選手をまた指名した。

8位だったかな。

活躍できるでしょうか。

育成1位 高井 俊 新潟アルビレックス 投手
育成2位 加藤 脩平 磐田東高 投手
育成3位 山川 和大 兵庫ブルーサンダース 投手
育成4位 坂本 工宜 関学大準硬式野球部 投手
育成5位 松原 聖弥 明星大 外野手
育成6位 高山 竜太朗 九産大 捕手
育成7位 堀岡 隼人 青森山田高 投手
育成8位 松澤 裕介 香川オリーブガイナーズ 外野手

捕手を獲るかと思ってたけど、育成だけだった。

来年いいのがいるのか?

出来れば、内野手をもう一人獲って欲しかった所だが。
世代交代のためには、バランスよく獲らないと、後で困る。

そうそう、吉川は、どうやらセカンドを守るみたいけど、サードもやっておけ。
時間が有る時には、ショートもだぞ。


【巨人7位】台湾人のスーパー隠し玉!リャオ指名…201センチ125キロの超大型右腕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000216-sph-base


ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 16, 2023 06:03:00 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.