2585620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Nov 22, 2016
XML
カテゴリ:Firefox
Firefoxリフレッシュして、拡張を入れないといけなくなったので、大変だった。

とりあえず、ブラウザーの最後をタブをクリックすると、ブラウザーが閉じられるので、それを何とかしないと。

最後のタブを閉じるとウィンドウが閉じられる
https://support.mozilla.org/ja/kb/%e6%9c%80%e5%be%8c%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%83%96%e3%82%92%e9%96%89%e3%81%98%e3%82%8b%e3%81%a8%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%a6%e3%81%8c%e9%96%89%e3%81%98%e3%82%89%e3%82%8c%e3%82%8b


なんかURLが長いな。。。

これをやらなくてもたぶん、Tab Mix Plusで設定の箇所があるぽいので、そっちでもできるものと思う。
ただ、Tab Mix Plusは重いので、注意は必要ですが。

これほど便利なものもない。

なので、必須です!

FireGestures
FEBE
BBCodeXtra
OPML Support
QuickJava
The Addon Bar
uBlock Origin
Video DownloadHelper


など、20個くらい入れたかも。


FireGesturesは、マウスでブラウザーを操作することができます。

FEBEは、firefoxでのバックアップ用です。
OPML Supportもそうですが、ブックマークの。

この存在すっかり忘れて、いつもバックアップするとき、何でブックマーク毎日保存されてんだって?
あっ、こいつかと昨日気づいた。

BBCodeXtraは、HTMLを補助する物です。

該当の文章などを選択して、右クリックすると、リストとか簡単に作れます。



とりあえず、ここだけでも画像を追加しておきます。
※一番左のメニューは、3番目を選択していますが、他の箇所でもリストは作れます。

このようにテキストを選択して、右クリックで、HTMLタグをつけたいものを選択することができます。



で、こんな感じになります。

楽天ブログの場合は別に必要ないけど、それでもいつも右クリックしてやっちゃうけど。


QuickJavaは、ジャバスクリプトなどを個別に切ったりすることができる、便利機能です。

The Addon Bar
は、拡張をブラウザー下部に表示してくれます。
たまに表示されないのが、あるのでこれがないと困るんですね。
QuickJavaは、下部に表示もされます。

uBlock Originは、広告を切る事ができる拡張です。
ただ、上手くサイトを閲覧できないこともあるので、適宜オンオフしてください。

Video DownloadHelperは、数年前から使っていましたが、何年だったか、3年くらいかな。
急に動作しなくなったので、困っていたところ、前回リフレッシュした事により復活しました。

これは、動画をダウンロードできる優れものです。


後もう一つ紹介するとすれば、Copy as HTMLかな。

これはリンクを作ってくれます。

例えば、このブログのタイトルリンクで右クリックすると、Copy as HTML Linkが出てくるので、それをクリックすると、リンクをコピーできます。

時間があれば、画像も足しておきます。
たぶん忘れていると思うけど・・・

ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 16, 2023 06:14:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Firefox] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.