2588397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Feb 17, 2017
XML
カテゴリ:Firefox
Firefoxが、最近バージョンアップしてたんだけど、それでまたしても上手く動かない拡張があって。

しばらくほったらかしてたけど、ちょっと重い腰を上げて、対処してみた。

前にリフレッシュのお話を書きましたが、今回ももしかしたら、リフレッシュで回復するかもしれないと思い、チャレンジ。

リフレッシュは、重いとたまに出てきますが、通常は、ブラウザー右上の3本線のアイコンをクリックして、?アイコンをクリックして、ヘルプを開きます。

そこから、トラブルシューティング情報を選択。

で、データが出てきますので、まずは、使っているデータを保存しましょう。

生データをクリックボードにコピーとテキストをクリップボードにコピーをそれぞれクリックして、データを保存しておきましょう。

まぁ、テキストだと見づらいので、プリントスクリーンで画像保存の方がみやすいでしょけど。

特に使っている拡張機能を保存しておかないといけませんね。

出来たら、Firefoxをリフレッシュボタンをクリックして、終わり。

Firefox をリフレッシュする - アドオンや設定のリセット

リフレッシュすると、拡張などのデータは保存されないので、注意してください。

リフレッシュされる方は、一度モジラなどのサイトで、確認してからにしてください。


ということで、リフレッシュ後問題のあった拡張が、すんなり動いてくれた。
毎回これだと困るんだけどね。^^;

後、FLASH PLAYER が、デフォルトで表示されなくなっていた?

ので、こちらも設定しておきましょう。

アドオンのデータを見れるページを開きます。


ブラウザー右上の3本線のアイコンをクリック

から アドオン選択次に、プラグインをクリック。



Shockwave Flash が、あるので、そちらを常に有効化して終わりです。

これでFLASHが機能します。

Firefox で Flash Player を有効にする方法
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq09051618.html

ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 16, 2023 10:28:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Firefox] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.