2592072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC面白探検隊!

PC面白探検隊!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホームズ探偵

ホームズ探偵

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
Sep 3, 2018
XML
カテゴリ:アニメ
初代磯野フネさん事、麻生美代子さんが、老衰の為死去された。

92歳で。

家のばあちゃんよりも若いのにな。
もう少し生きてても良かった。

まぁ、女性で90まで生きたら御の字でしょ。

麻生美代子さんは、フネさん以外にも、アルプスの少女ハイジでロッテンマイヤー役もやっていた。
そういえば、あんな声だったかな。

そして、記事で、吹替え赤毛のアンのマリラ・カスバード役を。

吹き替えか、アニメじゃあの声じゃなかったよなって思ったから。
アニメだともっときつい声だったはず。

アンの声優ももう年だからどうかな。
ドラゴンボールのマイとかの声優だったと思ったけど。
後は翼で岬君だったかな。

さて、麻生美代子さんは、日本のお母さんそのものでした。
あの声がこれから聞けなくなるのはとても残念ですね。

落ち着いたいい声でした。

小さい頃は良く観ていましたが、特に下の叔父が好きで大人になっても観てましたね。

長いことありがとうございました。
心よりお悔やみ申し上げます。

『サザエさん』元フネ役・麻生美代子さん死去 92歳 『和風総本家』など担当
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180903-00000343-oric-ent

ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 20, 2023 10:10:07 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.