320137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももちびの愉快なPCライフ

ももちびの愉快なPCライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/02/16
XML
カテゴリ:ミニバス
新ミニバスあるはる さんのお題を受けて

教えてミニバス

1 新キャプテンはいつからなるんですか 12月~3月のいつ

  全国に繋がる大会終了後から、即日新キャプテンの発表があります。
  翌日から、5年生による新チームとして動きます。

  その際、6年生はキャプテンからは外れますが、チームには在籍します。
  5年生以下にとってもは、そこからが1年間のスタートとなります。

  今年は、秋期リーグが行われた際に負けましたので、9月か10月くらいから
  新チームが始動しました。

2 監督の指名?先輩の後継指名?立候補?

  監督の指名です。
  保護者は一切介入が認められていません。
  秋季リーグが始まる当月に、保護者の方には通達があります。
  子ども達には一切内緒ということで、親は秋季リーグまで秘密にしています。

3 新キャプテンが決まるまで、見習い期間ってありますか

  見習い期間はありません。
  決定翌日から、新チームとして始動するので、6年生の上にたったチームになります。

4 新キャプテンの親の心得ってありますか
  親は保護者会の代表であらねばならないとか・・
  保護者の鏡にならんといかんとか・・


  無条件にキャプテンの親が代表となり、副キャプテンの親が副代表となります。
  親と子どもとが連携して動くので、一番よい方法だと思います。
  キャプテンになった以上、親も子どももそれなりに心得ていくはずですし。

  親もキャプテンになったらなるものだと、心積もりもできています。
 
5 新キャプテンが「監督の子」であるというのは
  なにか問題がおきそうですか
  「アシスタントコーチの子」はどうですか

  子どもと親に重圧が来そうですね。
  監督については、できれば、違ったほうが望ましいのではないでしょうか?
  その子ばかり怒られてしまったりがないか考えてしまいます。

  でも、実際いますよね。そういうチーム。

  うちは男子部のお父様が女子部の指導者をして下さっていて、
  来年度はその子も6年生。

  その方いわく、男子の指導は、その子のためにならないので
  できるだけ避けたいし、するつもりもないとおっしゃっていました。
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/16 09:42:06 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ミニバス] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ももちびo(*^▽^*)o♪

ももちびo(*^▽^*)o♪

Recent Posts

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

世界ペンギンの日 New! 田舎狂師さん

☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
月の夜桜(まゆ)の日… 月の夜桜さん
七転び八起き母ちゃ… おぎきょうさん

Comments

 篠田麻里子@ 友ちん前田大島小島cddekitayo いろいろサイトを探したら見つかるよーー…
 前田敦子@ akb48の曲をお勧めしてます よろしくね\\\\\\\\\\\
 kaibutu@ youtubeについて ダチョウと調べたら出てきます
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…

© Rakuten Group, Inc.