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カテゴリ:韓国
テーマの選択からは、この話題が似つかわしくないことはわかっている。しかし、韓国だけの話でなく日本でも、もう一度考えていかなければならない内容である。 パク・シニャン出演停止,40ヶ所余りの製作会社が作るドラマ出演難しくなり 韓流ドラマの危機、その韓流スターらの出演料にあるとのニュース。ドラマの制作費の半分近くがそれであるというのだ。その波紋が、まさにその『銭の戦争』――パク・シャニンに...ペ・ヨンジュンは2億5千万ウォンの最高としながら、これまでの韓流ドラマの功労などから保留となっている。 さて、「韓流ドラマ」にも視聴率のオバケ(2008/10/22日記)ではコメントなしとしたが、視聴率のオバケの背後には高い制作費、さらにはそのほとんどが韓流スターらの出演料が影を潜めている。 失敗の許されない現況(元凶)をつくりながら、ドラマが自己複製に陥ったのか。自らの首を絞めるような、自家撞着に陥ったのはドラマ制作だけではない。韓流スターの中には「自分の演技にストレスを感じる」とする声も聞かれた。 『テレビ劇場, '~同じであることも' ドラマ一色...”自己複製に陥った理由(原因)?”』の記事の最後には... ドラマだけでなく俳優にも変身は選択でなく宿命だ。 '同じであることも'場面と'同じであることも演技が今その場は気楽なこともある。 負担がないためだ。 だが長期的な側面では話が変わる。 新しいジャンルと演技に対する挑戦がないならば韓国放送・芸能界はいつも停滞だ。 そのように歌を歌った'韓流'産業にも致命打でなければならない。 スターらの素質の可能性を阻害しているは、むしろ、私たち視聴者かもしれない。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.12.07 08:07:49
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