6233207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奇   知   外   記

奇  知  外  記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

にほんブログ村ランキング参加中
↓ 応援クリックお願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

Calendar

Category

Archives

2013.12.06
XML
まずは、「お断り」です。

 

※ このブログは、
あくまでも個人において、書いているものであり、
教会本部とは一切関係がありません。
過去においても、今後においても
全ての責任は私自身に帰属するものであります。

 

ブログ記事の大見出しは「tomy4509は四面楚歌!? - No.6 - 」ですが、しばらくサブタイトルを冠としたシリーズとします。

 

訪問ありがとうございます
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村・統一教会


今回は、7月15日からのtomy4509の謹慎1ヶ月を前後してのブログ村の「強制移動」について取り上げます。

15日の謹慎を前に、ブログ村・統一教会では強制移動の嵐が吹き荒れました。
しばらく静かだったのが、何故か? です。

前回ブログ書き込みのY氏の15日メールからは、

>火の粉の予定は19日頃から「ヘドロシリーズ」を3回にわたって書く予定です。

といった予告を見て、私はある不審を抱きました。そして、翌日の16日には、ブログ村・村長さんへメールをしました(以下抜粋)。
あくまでも問い合わせ・意見としてであり、カテゴリー違いの情報提供ではなかったことを断わっておきます。

 

最近のカテゴリー・統一教会の強制移動には異常なものを感じます。
私自身も、昨年12月にも強制移動に関しての問い合わせ(通報)をさせていただきましたが、

>・なお、個人間や団体間のトラブルにはにほんブログ村は介入いたしません。通報されても対応いたしかねますので予めご了承くださいませ。

というのが、ブログ村の村長さんからの御意見でした。
ところが、今回の強制移動も通報によるものと思われますが、その移動の理由がまったくもって理解できません。
12月のカテゴリー違いの通報には無視されておきながら、今回の多数の強制移動です。

それに関しては、今年1月にはアメーバグルっぽの「新芽会」が強制移動に関与しているとのブログ記事がシリーズで載り、『ヘドロ集団』呼ばわりされました。

http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-386.html
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-387.html
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-388.html

ところが、今回のそれは逆の意味で驚くものがあります。

まず、どういった方々が通報をされているのか? です。(自演劇も否定できないところですが)。
強制移動にされた方々の中には、私たち『新芽会』(ヘドロ集団)の仕業だと言っております。
今回のそれは、新芽会がどうのというよりは、私の推測ですが、上記ブログ『火の粉を払え』で「ヘドロ」シリーズを再び書くという情報もあり、それに合わせた台本(強制移動の事例づくり)があったのではないかということです。
数日間ですが、ブログ村で強制移動を推進するようなタイトルのブログもあったりで、何か腑に落ちないものを感じていました。
出来れば、通報者についてのチェックもお願いできないか、と思います。


……

最後に、以前にも個人的意見として申し上げましたが、もはや、カテゴリー・統一教会は「統一教会」ではありません。教会教義では、矛盾を内包したままでは存在すること自体が不可能と説いております。統一教会村を廃村とされ、一旦は告発・批判へ全てを移動されて個々人の判断を仰ぐことにされてはいかがかと思います。

 

 

つまり、事前にそれら強制移動の容疑がグルっぽ「新芽会」に向けられ、19日から予定の「ヘドロシリーズ」はそれを追認する内容(ねつ造記事)となるのではなかったのか、との疑問が頭をよぎったのです。

19日夜には、グルっぽ『新芽会』の掲示板に

異常な強制移動、ヘドロ仕業にするために誰かが台本を?

peace

7/19 23:30

米本氏のヘドロシリーズが楽しみです(笑)

をあげました。

ところが、その19日予定の米本氏のブログは更新されませんでした。
その事情は分かりません。

また、24日には米本氏のブログ『火の粉』が強制移動となりました。米本氏の移動については、ねつ造事例が確認されてのものかはブログ村からの回答はありませんので分かりません。また、ほかからの「カテゴリー違い」の情報提供があったのか、米本氏自身の自演劇も否定できないところです。
ねつ造・デマはまた、共産主義社会でもよく行われていることの例(仮定)として取り上げたもので、今回のそれは、あくまで推測に過ぎません。


さて、ルポライター・米本氏にさんざんに『新芽会』を共産主義者だと書かれた私たちが今度は、

米本・共産主義は間違っている!!

と書いても「名誉棄損」は通じません。世間では「やられたら、倍返し」といった流行語まであるくらいです。

共産主義には「弁証法」というものもあるらしいですが、『新芽会』を共産主義者扱いをすれば、自分はアンチ共産主義者となります。ところが、まさか「倍返し」されるとは思ってもみなかったでしょう。

選ぶ相手を間違えました。国際勝共連合といえば、反共の中でも指折り数えられる(文鮮明総裁創設の)団体です。その反共産主義者に向かって共産主義者呼ばわりこそが、「名誉棄損」というものです。

ハッキリ申し上げます。米本和広氏は、

日本のフレーザー委員長

です。

 

<<続 く>> 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.13 12:53:48
コメント(0) | コメントを書く
[ネット拉致・不正アクセス関連記事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.