114376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Peaceful Light

Peaceful Light

トライゴーニックとともに

ワークショップレポート 「トライゴーニックとともに」    2005 6 13

 6月11日に横浜のティアンセッションルームで行われた、きづきさん主催のワークショップ、「トライゴーニックとともに」に参加しました。(今回参加したのは全員で10名ほどでした。)
 その内容をレポートします。

 ティアンセッションルームに入ると、部屋には敷物が敷かれていて靴を脱いでのびのびくつろげるような状態になっていました。

 そして部屋の中央には、トライゴーニッククリスタルやセレナイトボール、カルサイトボールやキャンドルなどがディスプレイされていました。

 最初に「今日のテーマを見る」という意味で、クリスタルアリーカードを1枚引きました。
fire

 私が引いたカードは「ファイア」というカードでした。かなり、パワフルなイメージです。
 このカードの意味は「浄化」で、いらないものを燃やして浄化するというような意味があるようです。

 次にカラーカードを見て好きな色とそれに対応する香りを選びました。
 私が選んだ色は赤でした。そして香りはサンダルウッドでした。
 選んだ香りを嗅いだり、エッセンスを水に溶かして飲んだりしました。

 次に、自分で持参した石やきづきさんが持ってきてくれた石を石を使ってグリッドを組みました。
 最初に「今の自分」をイメージしてグリッドを組み、
 次に「なりたい自分になるために、今の時点で足りないもの」をイメージしてグリッドに更に石を付け足して並べました。
 そして、ひとりひとりリーディングをしてもらいました。

 このグリッドを動かすことによって自分のエネルギーも動いていき、浄化されるということだったので、ピンときたら、どんどんいらない石をはずしたり、他の石を付け足したり、配置を変えてもいいということでした。

 グリッドの後は、感情体についての説明と誘導瞑想、
 それから簡単な体操などをして午前中の部は終了しました。
 
 近くのお弁当やさんで買ってきたお弁当をみんなで食べた後、午後の部開始。

 瞑想で自分のブロックをイメージしました。そしてそのイメージを紙に描きました。

 次にきづきさんが用意してくれたキラキラ折り紙(100円ショップで購入したそうです)の中から好きな色2色を選びました。(ちなみに私は赤と金色)

 そしてその折り紙を簡単な形に切って組み合わせました。

 折り紙で作った形を描いた絵の下に置き、絵の上にはこのブロックを消すイメージをしながら石を並べました。

 そして、自分の気が済むまで、絵の上の石をぐるぐると動かしたり、配置を色々変えたりします。
gurid

 「消えた」と自分の中で納得したら、次の作業は・・
 なんと!!その絵を水の中に入れて溶かしてしまうのです。

 私達が絵を描くのに使った紙はきづきさんが用意してくれた「シークレットペーパー」というもので、
水につけるときれいに溶けてしまう紙なのでした!!

 ・・ということで、私が描いた絵も無事に水に溶けて、本当に消えてしまったのでした!!

 その後はひとりひとり骨盤調整をやってもらいました。
 私の場合は骨盤はそんなにゆがんでいないようでしたが、体に力が入っていたり、背中の腰の辺りにいらないものがたまっていたりしていたようで、それらを取ってもらいました。

 最後に、折り紙で作った形の上に仰向けに寝た状態で瞑想をしました。

 最初は水のせせらぎの音、そして後からはきづきさんのクリスタルボールの音がBGMでした。

 この瞑想は本当に心地よく「無」になることができました。クリスタルボールの音が聞こえると、頭から足に向かって,何かが流れていくという感覚になったのが印象的でした。

gurid2

ワークを終えて

 私が最初に組んだグリッドは、石の数が多く、色も多色だったのですが、最終的には写真のようなシンプルな雰囲気に落ち着きました。
 
 最終的に選んだ石は水晶とアデュラリアンで、多面体に磨かれていたり、球体等でした。

 私はあまり球体を選ぶことはないのですが、今回は気になりました。「完成」がもうすぐ訪れるのかもしれないなと思いました。

 また、幾何学的な多面体にも惹かれました。これも意味があるように思います。

 水晶のような透明感のある石を選ぶということは、やはり浄化に関係があるのかもしれないと思いました。

 折り紙で形を作るとき、私はつい金と赤を選びました。「吉原みたいで派手だなぁ・・」と思いながらも何故か選んで、無意識のうちに形を作りました。

よく考えたら、「炎」みたい・・今日の私のテーマは「ファイヤ」でした。カードの意味の通り、いらないものを燃やして浄化することができたようです。

 そして、なんと!!ワークの翌日、私は発熱しました。
 ここ何年も発熱なんてなかったのですが・・きっとワークの内容に体もきちんと反応してくれたのでしょう・・
 まだ、体は本調子ではありませんが、自分を信じてこれからやってくる大きな変化に備えたいと思いました。

 きづきさんはとてもナチュラルで素敵な方でした。
 ワークの時に「感情は常に流れるものなので流してくださいね」と説明してくださいましたが、
 きづきさんは、さらさらときれいな流れがあってエネルギーがとてもきれいな人だなぁと私は感じました。
きづきさんのHPはこちらです。きづき

 今回はご縁があって、ひょんなことからこのワークに参加することができたのですが、
 この出逢いに本当に感謝したいと思います。

(Home)
Chapter 2


© Rakuten Group, Inc.