026170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

A fortunate girl ★とろプー蝶ちゃんの日々

A fortunate girl ★とろプー蝶ちゃんの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リリ0915

リリ0915

サイド自由欄

☆蝶ちゃん☆
トイプードル
白くみえますがベージュ色
耳にパパ犬のシルバーの名残があります
トロいおんなのこ
もうすぐ3さい
チーズが大好き
ただ今3.7キロ増量中~♪
とにかく元気っこ♪

日記/記事の投稿

Aug 7, 2011
XML
カテゴリ:食べたもの♪

!!スマイル



今回、日本食研様晩餐館焼肉のタレ、
焙煎にんにく
をモニター

させていただきました音符音符

ボトルの中栓を開けると、食欲をそそる香りと味がします。
味見したら・・・美味しい!!!


ハート(手書き)


今回は、豚肉を使って、さらに、にんにくを加えました^^
スタミナメニューみたいに、パワーUPです!

材料は、豚肉、玉ねぎ、茄子、にんにく、キムチ、卵。

豚肉なので、一応、臭み消しのために、
塩、コショウで炒めてから、仕上げにタレをかけましたごはん


021.JPG
あら食べやすい音符美味しい~!!!

022.JPG
喜んでくれました~音符


ゴハンは、枝豆とシソ。
塩で漬けておいたシソを水で洗い流して、みじん切りにしました~。
012.JPG

前回もそうでしたが、味付けゴハンにするとおかずに迷うので、
なるべく白ゴハンに彩を添える形にしようと思って作ります。
わたしスタイルって感じですネ!ワハスマイル


ハート(手書き)


主人の実家は、焼肉パーティが定番です。

焼肉のタレの業務用を常に用意してある家。
毎年お盆の夜星には、義理パパが庭にテントを張ってくれて、
”ここはお店屋さんか!!”ってくらいに、
大きな鉄板で、焼き肉、焼きそば等を野菜と一緒に焼きまくります。
近所の方も集まってすごい賑わいです晴れ

季節の行事や野菜には敏感でも、お料理にはウトイ義理パパ。

今回から、タレは晩餐館にしようと思います音符
この辺は、わたしのテリトリーなのでOKちょき

業務用はあるかな~?スマイル


ハート(手書き)


ちなみに、義理パパは今年からにんにくも作っています晴れ
作り過ぎたのか?怒っていました・・・困ったのかな???

でも、この間行ったら、又、畑の土を準備してました。
義理パパの作るにんにくは、果汁たっぷりであんまり辛くありません。

何気にわさびも育てているので、野菜作りの天才ですスマイル

-1008.jpg
こんな風に音符
004-1.JPG
細かく刻むと水分がいっぱい!加熱するとやわらか~くて美味しいよ!

ハート(手書き)

ヒトに優しく、鳥、犬、ネコに優しく、蛇を食らい、
タヌキとテンを剥製にして、キジをそのまま冷凍庫に保存して、

義理ママが”気持ち悪い・・・ダッシュ”と、抗議するほど、
その行動の大胆さにびっくらこくヒトです^^;

家の中では、すごい静かなのですが・・・
主人は、”アボリジニ”と言ってます・・・

褒め言葉と思ってますが、リアクションはどう、対処しましょうか・・・?^^;
クロコダイルダンディーは、なんか・・・クリント・イーストウッドじゃなくて、
ポール・ホーガンなんだけど、本当は・・・

義理パパですね・・・とか?スマイル


ハート(手書き)

 

いつもわたし達の為に野菜を育ててくれてありがたいです。
毎年毎年、焼肉パーティを楽しんでいます~晴れ
これからは、晩餐館でさらに楽しく美味しくなるネ音符
004.JPG

主人が”美味しい!”と言ってましたスマイル
”このタレ、辛口はないのかな?”とも言ってました目

今日朝方、同じように丼ぶりに自分で作ってました!?ので、
”焙煎にんにくの辛口”もあったら喜ばれそうですネ花

ハート(手書き)


まろやか甘口はお子様におススメですスマイル

晩餐館の焼肉のタレでお肉も野菜もモリモリ食べよう! 
日本食研のファンサイトファンサイト応援中
晩餐館焼肉のたれ








花
【松本ファーム】 産卵数が少なく高価で貴重な烏骨鶏の卵 <モニター募集♪♪>
烏骨鶏の卵なら【松本ファーム】

さくらそのヒトが信念を持って作ったものは、必ず伝わる。

美味しい卵。

よく知られている名前ですネさくら

 

 

 

 

 








花
さくらまずは自分の為に考えて作っています。
動けなくなるとみんなが困るから^^

体重を目安にするのじゃなくて、
体型を目安に栄養バランスを考えることが重要だと、
日々、野菜を楽しみ、健康維持に努めています~♪♪♪音符音符
【J-オイルミルズ 健康サララ】夏を元気に!ヘルシースタミナメニューを食べよう! ←参加中
J-オイルミルズ レシピランド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 7, 2011 11:30:31 PM
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.