2279006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

handmade*peanutsmama*

handmade*peanutsmama*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ピーナッツ・ママ

ピーナッツ・ママ

カテゴリ

楽天カード

2007年09月08日
XML
カテゴリ:cooking
家庭教育学級の親子クッキングに参加してきました。

父親と子供が食育について学ぶ場だったのですが
母親との参加もO.Kだったので、長女をダンナに預けて
長男と2人市民センターへ

参加者多数だったため2回に分けての開催とのこと。
最近地元で人気のロールケーキ作りだったからかな、
参加者みなさん楽しんで作っていましたよ。

普段家でお菓子作りを手伝ってくれるわが子。
こういう場でも積極的に手伝ってくれるかと思いきや、
「のどが渇いた」だの「足が疲れた」だのブツブツ言い出して
全然手伝おうとしない。
器具が全部揃っていなかったため次の方を待たせるわけに
いかず、ほとんど私一人で作りました。あれ~

意外と簡単に出来上がって試食。

うん、おいしい・・・


と、思ったのは最初だけ、甘すぎました><

でも作り方覚えたし、今度もう一度作ってみよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月08日 23時20分06秒
[cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.