3133083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Pearun

Pearun

フリーページ

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2011年06月24日
XML
カテゴリ:便利なソフト
採の国の今日は1日晴れの予報です、部屋は明るい状態です。
今の Pearun の部屋の様子です。(時間限定Live)
節電の為本日のLiveは中止します。

Tray Icon Reviver今回紹介するソフトは、スタートアップに色々のソフトを登録していると、立ち上げた時やエクスプローラが再起動した時などにアイコンが表示されなくなってしまう事が有ります。

これは起動して4秒以上したら起動した物として次の処理に移ってしまう、Windows の仕様なので、仕方無いですけど、このタスクトレーのアイコンが唯一のユーザーインタフースだったりすると、困った事になるので、一旦ログオフして再度ログオンすれば、表示してくれますけど、この Tray Icon Reviver ソフトを使うと一発再表示をしてくれると言う便利物です。

インストールしたらまず定義ファイル作成ウィザードを使って、現在起動中の常駐ソフト選択して定義ファイルを作って置きます、後は再表示させたい時に起動して使うだけです。
作成した各定義ファイルは、ソフトを展開したフォルダーに、.tir の拡張子のファイルで保存されますので、不要になったら直接削除して下さい。 ウィンク足跡ダッシュOK雫クラブ右矢印パソコンひらめき

使って見たい方は下記サイトからダウンロード出来ます。
http://home.att.ne.jp/red/hiro-ebi/lib/lib.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月24日 06時54分10秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.