3133202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Pearun

Pearun

フリーページ

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

2014年12月28日
XML
テーマ:パソコン(940)
カテゴリ:便利なソフト
採の国の今日は一日晴れの予報です、部屋は明るい状態です。
今の Pearun の部屋の様子です。(約7時~10時頃の時間限定Live)
・節電の為本日のLiveは中止します。

R0016028c.jpg
先日プリンターをゲットした時にプリンタバンドル版の Windows7,8 までサポートした住所録ソフトが付いて来たので、現在使っている WindowsXP までのサポートの物と入れ替える事にしました。

同じ目的のソフトなので、項目はそんなに変わりないので、一旦汎用性の有るCSV形式で書き出して、新しいソフトで読み込む事にしました。

作業はまず新しいソフトをインストールして、古いソフトで住所データーを読み込んで、CSV形式で書き出しそのデーターを新しいソフトで項目をしていして読み込みました。

数十分で完了しましたが新しいソフトには、男/女などの設定も有り、名前だけでは性別が判断出来ない最近の世相も考慮されているのでその部分は後で投入が必要です。
足跡うっしっしダッシュOK雫右矢印パソコン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月28日 06時25分41秒
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.