103608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ななはな日記&ネタデータ日記

ななはな日記&ネタデータ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月11日
XML
 長いので一部と二部わけました。一部から読んでね。

私はネットで二部構成をしってたんだけど、知らない人も多かったのでもう終わりって感じで一瞬どよめき。で、その後休憩25分のアナウンスでますますどよめき~

そのすきにまた私はダッシュでトイレ!またもや作戦大成功。

もう一度プログラムを見に行ったけど、これで2千円は出せん。せめてカバーだけでももっと綺麗にいい紙でつくろうよ~

さあ、いよいよ第二部スタート。

ボナリー選手の登場。

あ~やっぱすごいねボナリーは。元気なすべり。そしてバック転。

ボナリーちゃんといえば、佐藤ゆか選手が金をとった世界選手権で、銀だったんだけど、採点になっとくできなくって表彰台で銀メダルをかけなかったことを思い出す。あのときの映像が本当に印象的で。切なくて。佐藤選手がまた一所懸命かけるように説得してたような。

そのボナリー選手がアイスショーでアメリカでも大人気で、しーちゃんの日記でバスの席をとっていてくれたりしてるのを見ておばさんまたまたうれしかったよ。そして今日元気な演技が見れてほんとうれしかった。ずっとスケートを見てきて、本当によかった。

そして次からほんと、ショーって感じのプログラム。

まずマルガリータ・ドロビアツコ&ポビラス・バナガス で「パイレーツ・オブ・カリビアン」。

最初女の人も男装して剣で戦ったりしてかっこいい~こんな流行にうといおばちゃんにもわかりやすい設定をありがとう!途中でレディに変わってこれがあ~たとっても綺麗。

でもどっかで剣を投げたら受け取る兄ちゃん落としてたような。ま、ご愛嬌ね。

そして次がまたまたペトレンコ様。しっとりした演技だったかな。一部とイメージ変えてたかも。でもかっこよかった~でも髪の毛が乱れないのも素敵

そしてまたまたアクロバットペア登場。

最初にスピードスケーターの衣装。なんか黄色いものついてるな~と思ってたらそれが足ひれに。今度は水中遊泳みたいにアクロバットだよ。で、丸坊主ちゃんの上にあいかわらずのったり落ちたり、回ったり。と思ったら最後はいきなりバスケットの衣装。で、なぜか髪がふわふわ。で観客とボール投げっこ。あ~もっと前でボールもらいたいぞ~最後まではらはらドキドキ、大笑い。そうそう私のお隣がちょっと年上の上品な奥様たちだったんだけど、彼らの演技に私がひえ~とかきゃ~とかあははは~とか言ってる横で、

「あらあら~」とか「まあすごい」とかとてもほのぼの声援で(一部ではもう夢中で横の人の声なんか聞こえなかった)あ~いいな~って思いました。

そして次がマリナ・アニシナ&グウェンダル・ペーゼラ 組のスターウォーズ

あの有名な棒。ライフセーバーじゃないよな。検索検索・・・ライトセーバー?近いじゃん。

で戦ってくれるの。ほんとわかりやすくってうれしいよ。て、途中でお姫様になったりして。

初めてショーを見る人にもわかりやすくしてくれてるのが感じられてうれしい。

そしてまたまたスルツカヤ選手登場。

英語にうとい私だけど、プロミスなんとかっていってるのがわかった。CMのおかげ?

またまた綺麗ですてきな笑顔。そしてスピンとステップ。もう大満足でございました。

トリノでこけたときにちょっと喜んじゃって本当にごめんなさい。と思いながら見てました。

次はまたまた映画でエレナ・ベレズナヤ&アントン・シハルリドゼの演技。

チャップリンってすぐわかる。わかりやすい音楽。演技。そして綺麗な女の人が途中でいきなり少年に変わる。表現力のすごさにうっとり。最後のお辞儀のときももっと拍手を~って感じだったかな。ほんとショーってお客さんのことをすごく大事にしてるのがわかる。もう泣けてくる。

そしてアナウンスとともに場内大拍手。サーシャの出番。

顔ちいさ~い。可愛い~で、曲があの黒い瞳のナタリーみたいなの。

衣装もトリノのまんま。うれしいよあたしゃ。あの演技最高だったもん。

でもちょっと短縮バージョン?でもスピンに、ステップそしてあのスパイラル。でもあの開脚スパイラル後ろ姿でざんね~ん。あのキラキラ衣装が似合うのはサーシャならでは。

もっともっと見てたかった。でも見れただけでうれしい~

そして、次のアナウンスでもうまたまた場内大拍手。

ランピエール様の登場よ~~かっこいい。マスクしてるよ。

はずしてるよ。そっちの観客大喝采。いいな~ってランピのファンって多いぞ。チケット販売のときってランピの名前なかったよね。プル様の欠場のあとで決まったんだよね。なのになんでこんなにいるのランピファン。しかもすごいノリノリ。見てるだけで興奮してくるよ。

ジャンプもステップもだけど、やっぱラストのくるくるスピン。まだ、まだ回るの?まだ形変えるの?頭どこなの。まだまだ回るよ、すごいよほんと。来てくれてありがとう~~

最後に挨拶ではもう私もわれを忘れて手を振った。もうランピも手を振ってる。

今絶対あたしを見たね手書きハート

と、思った。みんなもそうだと思うけど。それくらいもういい男。プル様も好きだけど、もうランピも応援しちゃうわ。

そしていよいよ最後のオオトリ、美空ひばり。(ふ、古い)じゃなくってしーちゃんよ。

もちろん曲はユーレイズミーアップ!もうアナウンスから会場もりあがり、そしてしーちゃんの衣装でまた大拍手。あの綺麗な青い衣装。何度もみたけど、生はまた綺麗。

そして演技。もう見飽きたはずなのに、ひとつひとつに感動。そしてしーちゃん多分完璧。

生で見て実感したけど、すべりが綺麗。ジャンプの前のランディングだったかな準備するためのためてるすべりみたいなの。あれが短い。そしてただ立ってるという感じのときがない。常に綺麗に滑ってる。もう羽が生えてるみただよ。

すっ~って構えたと思ったらもう飛んでるの。しかも綺麗に降りるの。多分このリンク小さいと思うのに。そして私の大好きな五十嵐さんが解説でいってたけど、足の動きもきれい。

オリンピックの演技でモロゾフコーチがイナバウアーを入れるためにものすごく時間をはかってプログラムを作って、あの瞬間を作ったって、テレビとかネットとかで知ったけど、それができるのもしーちゃんの努力があってこそだよね。あの世界選手権優勝のインタビューでも今期一度も優勝してなかったのにこんな大舞台でってびっくりしてたしーちゃん。自分の演技を誇るでもなくって本当にびっくりしてた。あんな完璧な演技なかったよ。その後採点方法が変わって、どんどん新しいライバルがでて、オリンピック前に色々あったけど、全然普通で落ち着いてて。

昔はなかなか笑わなくってはがゆかったけど、今期はよく笑顔で、そしてホームページでも全是飾らなくって、しかもあたしと同じO型で。オリンピックは怖くって生で見れなくって、国分君じゃないけど、最近見直したら本当に泣きそうだった。何書いてんだあたし。

とにかく、しーちゃん何もかもありがとう!!!号泣

もう演技みながら色々思い出して泣かないようにするのが精一杯。

最後のスピンがもう目の前まっすぐのところで、本当に神様ありがとう。生きててよかった。とか鳥肌やらうるうるやらもう感情大爆発でした。

しーちゃんに思いっきり手をふって、み~んなでアンコールをしたけど、最後のショーが始まった。え~と赤い衣装だったかな。思い出した、しーちゃんたら赤いビキニみたいで色っぽい。

すぐり選手もかなり露出度高い。肌色のコスチュームをつけてるとおもうけど、ドキドキしちゃうわ。そしてランピエールとしーちゃんのハグ。

こらこらこら~しーちゃん人前でなんてことを! びっくり

ってランピもだめだめ~!(できればあたしにしてハート

って興奮しちゃった。

最後の全員のすべり。みんなでスピンとか。挨拶とか。

もうみんなスタンディングだよ。私もジャンプして見た。

ありがとうみんな。静岡に来てくれて本当にありがとう。

エコパもありがとう。エコパを作ってくれた静岡国体も。

そしてあたしをこんなスケート好きにしてくれた愛のアランフェスもありがとう。

そしてチケットをとってくれた家族。送り出してくれた旦那も。そしてちょっとカンパしてくれたじいじも。

帰り道、もうほんとみんなにありがとうって気持ちで歩きました。で、帰ってネットみてて、気づいてしまった。一部が終わったときにひっかかってたこと

ランピの一部の演技がな~い!シマウマ逃げた~

説明しよう、ランピエール、他の公演で一部もすべってたですよ。しかもゼブラの衣装のやつみんな感動したとか書いてんの。で最終公演でそれがやってないのよ~~~ショック。

まあ、スピン見れたし。しくしく。他の人にくらべてまだファンといえるほどの人じゃないし。

いいもん。また見れるかもしれないもん。ぐっすん。

とまあ、ちょっと落ちもあったけど。本当に本当にみんなありがとう。

 

そして最後まで読んでくれたあなたにも。

ありがとう~~ お疲れ様でした。

目が疲れたらブルーベリーだよ。

そうそうナナハナは今日も可愛いですよ。また写真のせます。

あ~疲れた。今日は消さないぞ。それではみなさまおやすみなさい

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月11日 23時14分32秒
コメント(9) | コメントを書く
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

peco2149

peco2149

カレンダー

お気に入りブログ

ハリポタ おみやげ ぐりんだMさん

KLCRママのあたふた… KLCRPapAさん
* * * わんわん笑劇… かうりさん
ポメ・チョコとぷり… tsunさん
ドッグアロマセラピ… ゆきこ姉さんさん

コメント新着

garkochan@ Re:久々の体調不良・・・(07/12) 体調、大丈夫?家の中にいるだけでも熱中…
peco@ Re[1]:ご報告(06/28) クーパーママさん コメントありがとうござ…
クーパーママ@ Re:ご報告(06/28) mixiにメッセージを入れさせていただきま…
peco2149@ Re:ご冥福をお祈りします。(06/28) garkochanありがとう。 聞きにいったら泣…
garkochan@ ご冥福をお祈りします。 お別れ、辛かったね。。。画像を見て、思…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.