お越しくださいましてありがとうございます 日々のことや、仕事のことについていろいろ書いていきたいと思います。 ※コメント、トラックバックについて 記事の内容とは違う内容のコメントやトラックバックについては、削除させていただいております。ご了承ください。
カテゴリ:カテゴリ未分類
元のガラケーが、通りがかりの自動車に破壊され使用不可となってしまったことから、中古のガラケー(できれば同機種)を探していたところ、色違いの機種があり、「あす楽」対応であったことと、急を要していることから、17:00までに注文しました。
明日に届くと安心していたのですが、いっこうに届きません。配達状況を見てみると、翌日(配達されるはず日)の7:29に「調査中」となっていました。この時、荷物を失くされたとピーンときました。 発注してから、翌日の午前中には届くと思っており、夕刻から外出する予定があったので、それまでには間に合うと思っていたのですが、結局到着せず、ケータイは使えないまま外出しました。この外出は商談であったため、ケータイは必須だったのですが、残念ながら、リアルタイムに連絡を取ることができず、商談は不成立となりました。 商品が到着したのは、その翌日、発送日から2日目に到着しました。 到着した商品をショップへ持って行き、SIMロックの解除の手続きへ・・・ 実はこれがちょっとしたトラップで、SIMロックが解除されていないガラケーに、そのままSIMを差しても認識しません。 新たにきたケータイでSIMロックをお願いしなければなりません。 イ○ーヨー○ドーやイ○ンのケータイショップでは、対応できません。当然ながら。・・・。 で、ショップに到着し、訳の分からんことを説明し、挙句の果てに対応したのは研修生。 時間は当然かかりました。事務手数料、2,160円(平成26年12月21日時点で)。 で、ここでご注意ですが、手続きを行っていた際、水濡れの形跡が分かるマーカーで、すでに水に 濡れている状態を表していることを店員が発見しました。結露ではないかと疑われいましたが、やはり、その水濡れの形跡も、ネットショップには掲載していただきたきたいです。 ご参考にどうぞ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2014.12.22 02:01:12
コメント(0) | コメントを書く 【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
エラーにより、アクションを達成できませんでした。下記より再度ログインの上、改めてミッションに参加してください。
x
|
|