183636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 27, 2014
XML
カテゴリ:ざっかetc
昨日からあいにくの雨。
つい数日前までは写真↓のように、ぽかぽか春日和で3月中旬の気候が続いていました。
その時は水仙の群衆が、われよわれよと咲き誇って、こっちまで元気になるような感じだったのになぁ・・
はよ、雨やPM2.5に負けず、すきっと晴れて欲しいこの頃です。

水仙


今日はPekoが欲しくて気になっているものをご紹介します。

★1つ目は、CHILEWICH(チルウィッチ)さんのダリアという、ランチョンマット。

CHILEWICH

大輪の花が咲いてるようで美しいのです。よく色んな方のレビューを見ても好評価ばかり♪
4色展開で、ブラック、ガンメタル、シルバー、ブラスなるものがあるそうな。
買うなら、ガンメタルかな・・・と本気で悩んでいるこの頃です。
一気にテーブルが華やぐ感じで可愛いですね。



キッチンマット/テーブルマット/テーブルウェア/ホテル仕様 /アンジェChilewich(チルウィッチ) プレストダリア


★2つ目は、老舗料亭てら岡さんのとらふぐセット
地元福岡のお店のようなので行こうと思ったら行けるのですが、敷居が高くて高くて・・
主人もふぐ大好きなので気にしていたらこのようなものを見つけました!

ブログに書いて老舗料亭てら岡のとらふぐセット(2万円コース)を3名様にプレゼント ←参加中


てら岡さん_とらふぐセット


他にもこちらのてら岡さん、もつ鍋やら明太子、いわし明太子も取り扱っているようです。
美味しそうなものばかり。福岡魂を感じます。

・・・・あまりにも美味しそうだったので、お写真少しPickupさせて頂きました。

てら岡さん_福岡名物

※いわし明太子は、いわしのお腹の中に、これでもか!っていうぐらいパンパンに明太子が詰められています。
pekoも福岡の屋台で食べてびっくり。普通に福岡では地元のスーパーや居酒屋でも食べられる馴染みの品です。
※もつ鍋も、地元っ子は家で作ります。福岡県民のソウルフードをネットで注文出来る老舗のお店とは!
お出汁の販売もされているようなので、本当に品質にこだわったお店のようです。


並べて比べてみたら CHILEWICH(チルウィッチ)さんのダリアてら岡さんのふぐ刺し似ているな~
どうやら、このダリアのような大輪のカタチが私は好きみたいです。笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 15, 2014 07:25:48 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

プロフィール

ぺこりーな★

ぺこりーな★

カレンダー

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.