183268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 4, 2014
XML
カテゴリ:たべあるき
朝の8時半に新門司に着港。
帰宅前に、門司港発祥の「焼きカレー」を食べに行くことにしました。

Peko達が足を運んだのが、BEAR FRUITS(ベアーフルーツ)というお店。
第1回焼カレー倶楽部コンテストで第1位を獲得したり、
以前、上戸彩さんが人生最後の日に食べたいと番組で紹介していたカレー店です。

焼きカレー

頼んだのは、一番人気の「スーパー焼きカレー」!
普通のものはお肉が入ってなさそうだったので、ビーフ入のSetにしてみました。
(Setはサラダ付、スープ付、ラッシー付(マンゴー味/グァバ味)など色々選べます。)

う・・・ん。小ぶりのサイズです。
柔らかビーフが3個ばっかしのっかっていますが、腹ペコのPekoは足りなさそうねダッシュ

アップ

いざ一口一口噛み締めるように実食。
カレーの上の熱々チーズがとろーりまろやか。
中のピーマンと玉ねぎのシャキシャキ感が残っております。
ルーもそんなに辛くなくて、スパイシーな中に甘味を感じます。


そして食べ進めていると・・・半熟たまごに到着手書きハート
味の変化が楽しめるのが焼きカレーの1番の魅力かもぽっ

たまご

また、このお店には「びっくりスパイス」なるものがあり
自分好みの味に変えることも出来たり、それなりなお味だったのですが・・・

店内

私なら人生最後の日は違うお店に行き、ゆっくりしようと思ってしまいました。

・・OPENと同時に第一陣で入ったので仕方ないかも知れません。
しかし流れ作業のように注文を取られ、流れ作業のようにサラダやラッシーが届いた割に、
私達が退店する11時半の時点でもまだカレーが運ばれていない人たちが沢山いたのです。
オーブンが小さいのかな?それともGWだからかな??


カレーを焼くのに時間がかかるのはわかるけど、こんなに人が並んでいるのになぁぁと
残念に思ってしまいました・・・

行列

ともあれ、門司港は焼きカレーが発祥しただけあり、レトロな洋館があったり可愛らしい場所。
アインシュタイン博士も訪れた趣ある街ですスマイル

洋館

関門大橋

関門大橋の先は懐かしき本州。
次に帰省するのは、いつになるかな・・・

 ************************************

■ランキング参加中です■
ぽちぽちして下されば嬉しいです♡
九州食べ歩き、うちごはん、これからも頑張ります。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 5, 2014 03:55:41 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

プロフィール

ぺこりーな★

ぺこりーな★

カレンダー

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.